お伊勢参り10.1<さらに汗ダクの最終日>

今回も最後まで歩きました(^^)v 今回のお伊勢参り、最終日の朝も 恒例の早朝参拝。 この朝は靄がかかって神秘的な 五十鈴川。 この日は神馬、神鶏にも会えました(^^) さて最終日。この日歩いたのは、 かつての伊勢の経済を支えた町・河崎。 江戸時代のお伊勢参りブームの時には 日本人の6人に1…
コメント:2

続きを読むread more

お伊勢参り10.1<汗ダクの後半>

どっちにしても、ずぶ濡れ(T▽T) 3日目の7月28日になって ようやく天気は回復 朝の五十鈴川と内宮の宇治橋鳥居(^^) で。今回このコロナ下での お伊勢参りで何をするか考え、 外を歩こうと決めました。 前日の125社巡りもそうですが 地元の人も歩かないような場所を 独りで歩…
コメント:0

続きを読むread more

お伊勢参り10.1<禊ぎの前半>

やっぱり書きます、 こーゆーの記事にしないと 書くことないので(^^;) 少し時間が経っちゃいましたが 7月の終わりに通算10回目の お伊勢参りに行きました。 タイトルの10.1は 4月の予定が中止になったので そういう風にカウントにしました(^^) 梅雨が長引いたということで 7月末も梅雨が続いていまし…
コメント:0

続きを読むread more

令和2年8月の満月

5、6月と満月が出なかったので 3か月ぶりに見ました(*^^*) 梅雨が明けて空がきれいに 見えるようになりました。 同時に暑くなりました💦 暑さにもコロナにも 負けずに行きましょう(*^^*) では明日も 1生1度の1日を  総て良き日であるように(^^)
コメント:0

続きを読むread more