芸術三昧!?な夏の一日

画像昨日は都心へ出なければならなくて、
どうせ行くならと予定は午後からなのに
朝早く出かけてこんなところを歩きました(^^)

都民の憩いの森、明治神宮(*^^*)
都民の、と書いたけど朝から歩いてるのは
半分以上外国の方だったのではないかな?
日本人もいるなぁ、と思ったら中国語喋ってたり。
日本に来る海外の方々はこういう場所を観るから
これぞ日本文化って印象を持つのかな(^^)

この森はすべて人工林で、当時設計された方が
ドイツで学んできた造園の当時最新の技術を駆使して
100年後の姿をちゃんと計画して作った森だとか。

神社仏閣は「氣」の良い場所に作られると言いますが、
久々に歩いて、気持ちよかったです(*^^*)
画像
明治神宮に行ったのはただ歩きたかったからではなく
ちゃんと目的がありまして。
沖縄時代に知った沖縄出身の版画家、
名嘉睦稔(なかぼくねん)氏の展覧会が
明治神宮の中でありまして、それを観てきました(^^)

芸術を上手に説明するのは難しいですが、
オススメです。近くの方はぜひ行っていただきたい(^^)
ご興味ある方はから詳細をどうぞ。
『名嘉睦稔木版画展 ~命の森~』

ついつい予定外の買い物をしてしまった後(^^;)
本日の目的地・新宿へ。もちろん歩いて
この真夏に無謀だとお思いでしょうが(^^;)
昨日は涼しかったのよ~日頃の行いがいいからさー(^^;)
画像
そして、この日のメインイベント
『カンコンキンシアター22 クドイ!
 ~最初に二足歩行をしたのは誰だ!!~』
座長・関根勤 、を今年も観てまいりました(*^^*)

公演中なのでネタをばらす気はないですが、
ハイ、今年もタイヘンくだらなかったです(^^;)
公演時間4時間半、グッタリするまで笑いました(^^)

上記の展覧会はオススメと書きましたが
これはオススメしません
テレビの関根さんのイメージで観に行ってしまうと
激しく後悔すると思われますのでご注意を(^^;)

といった感じで昨日は芸術一色で過ごしました。
…カンコンキンが芸術かどうかはまぁアレですが(^_^;)>
疲れたので今日はのんびりオリンピック観ながら
過ごしたいと思います。もうすぐ北島泳ぐかなぁ(*^^*)

では、今日&明日もよい日になりますように。

"芸術三昧!?な夏の一日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。