WBC2009・東京ラウンドはかく戦え!…かな?(^^;)

何やらエラい盛り上がりを見せてるWBC、
前回の比じゃあないですね。
って、前回当時ワタシは@宮古、だったので
当時の世間の様子は知らないのですが(^^;)

いよいよ明日の中国戦で開幕
ま、ここで負けるようならハナシにならない(^^;)
ダルビッシュの様子が心配なくらいでしょう。

順当に行けば7日の土曜日に韓国と激突
実は韓国、台湾に相性が悪いので
台湾が出てくるってラッキーも在り得るが(^^;)

韓国はまた左腕(名前知らん(^^;) )が投げるんでしょうね。
JAPANは巨人戦で組んだ右を増やした打線が
イチロー、片岡、青木、村田、稲葉、内川、小笠原、城島、川﨑
だったから、ここに中島と岩村が入って…となるのかな?
画像
「喝!」のコーナーで張本さんが
内川の2番を推してたけど、ワタシも賛成
中島が6番の方が思い切り打てるだろうし
昨年首位打者の打撃は健在のようなので
不振のイチローの分も出塁するはず。
イチローは3番に戻す説もあるけど1番で良いんじゃ?
その場合は青木を9番、3番には岩村が良いかなと。
岩村はレッドソックスの本拠地・フェンウェイパークの
レフトフェンス、通称グリーン・モンスターを
流し打ちで超えられるパワーヒッターですもん(^^)

つまり、韓国戦の打順はこんなで(^^)
イチロー、内川、岩村、村田、稲葉、中島、小笠原、城島、青木

でね、韓国戦あまり意気込まなくて良いかなと(^^;)
代表がオールプロ選手になって以降
3度のオリンピックと第一回WBCで
実は対韓国戦、1勝6敗
これはもう、韓国の方が強いと思わないと。だから
「韓国戦で負けても、台湾に勝てばいーかー」
くらいで気楽にやる方が、けっこう良いかもと(^^)
韓国が『打倒日本打倒松坂」でくるのを
嘲笑うように「先発・渡辺俊介」とか(^^;)
いや、彼は第一回大会で韓国に実績あるし
けっこう勝っちゃうかもしれない(*^^*)

んなワケで土曜の韓国戦は負けも十分想定して
翌日の台湾戦を戦うつもりで準備する。
これにも負けると敗退決定だから、
こちらをむしろ重要視した方が良い、かな?(^^;)

で、めでたくサンディエゴ行きが決まったとして。
9日の月曜日におそらく韓国ともう一回、
1、2位の順位決定戦があります。
絶対こっちの方が大事だと思うー

なぜなら。サンディエゴでは東京の2チームと
メキシコシティの2チームの4チームで
東京と同じ方式で対戦するのですが。
おそらくあちらからはキューバが1位でくるので
東京を2位通過だと初戦がキューバ戦になる
あちらの2位はメキシコかオーストラリア。
初戦をどちらかとやる方が圧倒的に有利だと

だから明日の中国戦は早めに点取って
ダルビッシュは少ない球数で降板させといて。
月曜の韓国戦には松坂、ダル…と総動員で投げさせて
最後を藤川球児で締めれば、そう点は取られまい

てな感じで、すっかり妄想は膨らんでます(*^^*;)
準備OKですな。
ま、正直今回は準決勝進出できれば上出来かと。
サンディエゴはおそらくキューバと韓国という
北京の金銀チームのどちらかには勝たなきゃならないし。
…逆のブロックでアメリカはラクしてないかぁ
とか思ったりもしますが、まぁそれはさておき(^^;)
楽しみにしたいと思います。


今日も雨ーずっと雨ー
自転車変えてからずっと雨なんだよなー(--;)
もしかしてワタシの晴れ男は先代のおかげで
乗りかえた今後は雨男になるのだろうか…
不安だ、ワタシの唯一の長所なのに。なんて(^_^;)>

では、明日もよい日になりますように。

"WBC2009・東京ラウンドはかく戦え!…かな?(^^;)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。