神宮でもう一記事(^^;)

画像や動画が残っているので もう一記事引っぱってみようかなと(^^;) まずはバッティングセンターでの詳細 ウチのTFC#25ことKさんの打撃動画で こんな感じだと伝わればと思います(^^)b ワタシはバット持つのも10数年ぶり。 最初はとにかく振り遅れるのがコワくて バットを速く振り出してたのですが、 意外にも空振りの後にボールが通過{%野球do…

続きを読む

猛暑の神宮外苑で一日(*^^*)

四半世紀の付き合いの旧友と 神宮外苑界隈で一日楽しみました まずは、バッティングセンター かつてのソフトボール選手たちが 久々にバットを握ってプロと対戦 友人K(TFC#25)は速球派のS由規と、 そしてワタシ(TFC#9)の相手は田中マー君{%びっくり1webry%…

続きを読む

ハマスタ観戦2013②vsジャイアンツ「ひとり甲子園@ハマスタ!?」(^^)

試合開始前から爆笑でした(*^◇^*) 8月16日の記事で書きましたとおり 柳沢慎吾さん出演のイベント付き ジャイアンツ戦を観てまいりました 試合前の球場外イベント会場は 到着した時にはすでに超満員 結局舞台の見えない公園の一角で ビールとつまみで雰囲気だけ楽しみました (^^)(^^) …

続きを読む

実は何気に7連勝中(^^)v

数えてみたら、けっこう続いてました(^^) 今月末に横浜へ観戦に行く予定です 相手は今季も圧倒的に勝てないジャイアンツ。 一緒に行く向こうの友人が 「観に来た試合は連勝中でしょ」 と言うので、そうだっけと思いつつ このブログの過去記事で調べてみました。 そしたら、横浜で観戦したベイ戦は 今季まで6年で7…

続きを読む

ハマスタ観戦2013①vsタイガース「DreamSTADIUM」(^^)

今年はじめてのハマスタ観戦は 企画盛りだくさんでした。 相手はトラの黄金ルーキー・藤浪晋太郎 座席は今年から設置された 5人掛けBOXシート、 友人がゲットしてくれました …オヤジ5人じゃ若干狭かったけど(^^;) この土日の阪神戦は 「DreamSTADIUM」と銘打って、 『夢』をテーマに様々な企画が 盛りだくさん…

続きを読む

街ヘン!四十五。

忘れた頃にやってくる、街ヘン!(^o^;) ご近所にある交通標識です。 『この歩道は自転車もとおれます  ここから』 ハイ、よくわかります。 親切な標識だと思います(^^) その標識を逆側から見ると、こう。 『この歩道は自転車もとおれます  ここまで』 …そりゃ、そうだよ。 だって歩道自体がここまでだもん(^◇^;)…

続きを読む

ドーム観戦2012①ジャイアンツvsベイ「熱いゼ!(*^^*)」

先週浜スタ行ったばかりですが 東京行ったらこのカードやってたんだもん! で、ついでに行きました。ついでです!(^^;) ジャイアンツ 1 - 1 DeNAベイスターズ ジャイアンツの先発は杉内! とわかってたし、正直言って 勝ちは期待してませんでしたが。 でも負けませんでした 杉内は8回途中12奪三振の好投で 二桁奪…

続きを読む

浜スタ観戦2012①vsスワローズ「宮本2000本安打は!?(^^;)」

生で達成を観たかったのですが そうはなりませんでした(^^;) 横浜も時々しか来なくなっているので 午前中は友だちの生まれた娘に 会いに行きました(*^^*) 昼過ぎから雨の中横浜スタジアムへ。 昨年は観戦しなかったので2年ぶり。 幸い昼過ぎから雨は小降りになり 何とか試合は開催されました。 雨は細かく降ったり止ん…

続きを読む

2012GW、お出かけは後半に(^^)

これ持って出かけます(^^;) あっという間にGWですね。 ずっと外出も疲れちゃうし、 前半は大人しく過ごしてます(^^) 5月には2シーズンぶりの浜スタへ 昨シーズンは震災の影響もあって 行けなかったですからね。 相手はヤクルトスワローズ。 2000本安打目前の宮本慎也選手がおり タイガース・金本選手以来の 2000本安打達成の生目撃が 実…

続きを読む

ホッシー引退、後継はメタボ!?(^^;)

新球団になったということで マスコットが代わったりもあります(^^) web記事より。 卒業が発表された、横浜の球団マスコット 「ホッシー」、「ホッシーゾ」、「ホッシーナ」の 卒業セレモニーが18日、ソフトバンクとの オープン戦終了後の横浜スタジアムで行われた。 93年に大洋から横浜になって以来、 球団マスコットとして愛されたホッシーファミリー。 <中略> 「これ…

続きを読む

2012年プロ野球キャンプイン(*^^*)

良いユニフォームだと思います(*^^*) キャンプインしましたねー、 夜のニュースもプロ野球の時間が ずいぶん長くなってました(^^) 新生・DeNAベイスターズは 中畑清新監督のお陰で ずいぶん話題になってます。 ありがたいことです(*^^*) あの明るさに乗せられて ちょっと期待しつつあるワタシ(^^;) 実際は成績の方は一年目からは むずかしいと思いま…

続きを読む

2011忘年会「最初で最後…じゃなかった(^^;)」

集合はここでしました。 今年は試合を観なかったけど(^^;) ここで集合するってことは ここでの観戦仲間との忘年会 ベイ党だけでなくG党も鯉党もいましたが この時の話題の中心は「工藤監督」 …ちなみにこれは日曜日のお話。 その時はほぼ決定ムードだったのに 今日になったら「中畑監督」なの{%…

続きを読む

マリスタ観戦2011②vsベイスターズ「寒い!」(T▽T)

恒例のマリンでの対ベイ交流戦、 今年はゆったりと平日ナイターです(^^) マリーンズ 0 - 2 ベイスターズ …マリーンズのエース・成瀬相手に プロ未勝利の新人・須田で勝っちゃった(^^;) しかもベイスターズは現在6連敗中で ベイが勝つと思わないで行ったのに。 他のカードだとマリーンズ勝つこと多いけど やはりまだベイの勝ち運の方が強いかな(^^) それにしても……

続きを読む

『追いかけろヨコハマ!』

まずはweb記事をどうぞ(^^) --+-- --+-- --+-- --+-- --+-- 横浜・内川がソフトバンクと初交渉  横浜から国内FA権を行使した内川聖一内野手(28)が 26日、東京都内でソフトバンクと初交渉に臨んだ。 ソフトバンクは王貞治球団会長も同席。内川は 「自分が必要とされ、王会長と直接話をさせてもらい、うれしかった」 と好印象。王会長も 「感触は…

続きを読む

ドーム観戦2010①ジャイアンツvsベイ

毎年梅雨時にひと試合、 屋根付き球場へ行きます(^^) 首位チーム対最下位チームの 無謀な対戦を観に行きました(^^;) それにしてもまぁ巨人の選手は みんな思い切り振ってきます まずは坂本。 ※この球場で写真を撮ると 屋外よりどうしても暗いので なかなかうまくいかないのですが。 うまく撮れたものだけご紹介(^^;) 高橋由伸/小笠原 …

続きを読む

マリスタ観戦2010②③vsベイ

野球行きました~ 写真はベイ内川で~す(^^) ②③とありますが、 ハイ土日とも行きました(^_^;)> 今日の日曜は友人達と行きましたが せっかく年一度のマリンでのベイ戦が 土日にあるので土曜は独りで。 そう、前記事の旅フェアは あくまで野球のついで。あはは(^o^;) 結果。 (土) マリーンズ 5 - 0 ベイスターズ (日) マリーンズ…

続きを読む

浜スタ観戦2010①vsカープ

今年初、春の横浜スタジアムは 例年通りチューリップ等の花に囲まれて 家族連れなどで賑わってました(^^) 開幕から少し時間が経っていたので 花が終わってるものもありましたが 今年もきれいな花がたくさん撮れたので そちらはあらためてアップいたしますね(^^) ベイスターズ 6 - 3 カープ 試合は不振の両チームの対戦でしたが、 昨年までは千葉マリンで…

続きを読む

浜スタ観戦2009③ベイスターズvsカープ

日曜日の試合に行きました。 昨晩アップしようとしたのですが 思わぬ大失敗をしてしまったので 気持ちの落ち着いた今夜になりました(^^;) ベイスターズ 7 - 3 カープ 2年連続で90敗したベイだというのに 今年浜スタでは3戦3勝という奇跡の結果 おまけに雨続きの中この日だけ快晴 晴れ男&ベイ勝ち男の面目躍如でした(*^^…

続きを読む

浜スタ観戦2009②ベイスターズvsカープ

始球式はこの方でした。 先日大相撲の親方を定年退職された 元・東関親方=元々・高見山さんです(*^^*) 背番号“08”ってどんな意味?と思ったら… むかし懐かしいCMの「マルハチ!」ですね(^◇^;) それにしても…4ヶ月ぶりに浜スタに来たと思ったら すっかり定位置の最下位にいますなベイは(^^;) それでもこの試合はカープが翌朝の 『喝っ!』のコーナーで取り上げら…

続きを読む

マリスタ観戦2009④マリーンズvsベイスターズ

今朝のスポーツ紙の一面はほとんどが 『ベイ大矢監督電撃解任!』 後任は田代二軍監督だそうで、 初陣は千葉?なら見てやろうじゃないか! と、急遽やってまいりました(^^) ベイについて友人たちに 「戦力整ってきたから、今監督交代すれば強くなる」 と冗談で言ってたら現実になっちまって…(^^;) 球団などに批判はイロイロ出てますが、 ファンとしては選手を応援するのみ。 今後の…

続きを読む

浜スタ観戦2009①ベイ対ツバメ

今期初浜スタです(*^_^*) 案の定シーズン序盤でつまづいたベイですが、 開幕3戦でシーズンを諦めた昨季と違い、 今季はまだ捨ててませんから(^^;) 観に来た日はイイ試合してほしい… 結果は帰ってから追記しまーす(^O^) ベイスターズ 5-3 スワローズ 帰ってきました。勝ちました 今年もやっぱりワタシが行く…

続きを読む

浜スタ観戦2008②ベイスターズ対カープ

金本の2000本安打の試合以来 約半年振りとなってしまった浜スタ(^^;) クライマックスシリーズ進出には もう一敗も出来ないカープと、 もう何敗してもおんなじの(T▽T)ベイの対決。 赤いファンが大挙して来ていました(^^) カープが残り3試合を全勝して ドラゴンズが残り4試合を全敗しないと カープのCS進出はない状況での試合。 カープはセリーグ最多勝のルイスが先発。 …

続きを読む

10年前の今日は…

6月20日、と聞いてピンと来る人は 世間にはまずいないと思いますが(^^;) 1998年6月20日、 横浜ベイスターズは函館での広島戦に勝利。 6月以降としては19年ぶりに首位に立ち その後一度も陥落することなく首位を守りぬき、 38年ぶりのリーグ優勝を果たしたのでした それが今では… 写真の#51鈴木尚典も、当時は面白いように…

続きを読む

マリスタ観戦2008③マリーンズ対ベイスターズ

昨日までの雨もあがって好天の下、 ひと月ぶりの観戦はセパ交流戦 マリーンズ対ベイスターズです(^^) マリーンズ 4-12 ベイスターズ …M成瀬に勝ってしまった、びっくり(゚_゚;) 予想外に早い回で成瀬が降板し、 2番手に投げたのは石垣島出身 背番号1・大嶺祐太投手 思いがけない登板で、観れて嬉しかったぁ(*^^*)…

続きを読む

勝つ勉強法、ワタシの流儀

土曜日の朝、いきなりドアを開ける音 そしてピンポンピンポンと呼び鈴 時計を見るとまだ7時も少し寝たいのに…(--;) 仕方ないので起きることにすると 隣りの小学校から大音量のスピーカーの声 どうやら運動会らしい なるほど、おそらくは… 運動会で寝坊しそ…

続きを読む

5月反攻!と思ったら…(T▽T)

5月に入りましたねぇ~(*^^*) で、暦と言えば今年はこんなカレンダーを 部屋に飾っております。 たしか10年前の優勝の翌年以来だから 9年ぶりに飾っております、 2008年・横浜ベイスターズカレンダー 大学の同期・TFC#4がくれました(*^^*) 「月が変わればツキも変わる」 とばか…

続きを読む

生目撃!(^^)金本選手2000本安打達成!

本日4月12日、横浜スタジアムで ベイスターズ対タイガース戦を観戦。 金本知憲選手の2000本安打達成を 目の前で見せていただきました\(^^)/ これが瞬間の写真です。 連続写真になっております。 なかなか良く撮れたでしょ って、自画自賛~(*^^*) 偶然ご覧になったタイガースファンの方も、 遠慮なくお持ち帰りください(^^…

続きを読む

2008プロ野球順位予想≪セリーグ編≫

セリーグの方ももうすぐ開幕です(^^) 正直、3つと3つがハッキリしてて あまり乗り気でないのですが…(^^;) 写真はベイの若き大砲・#31吉村裕基 覚えてね(^^) 2005年… 2006年…… 2007年……… とやってまいりまして。 過去2年連続で4位予想が優勝 パ…

続きを読む

球春到来!オープン戦マリーンズ対ベイスターズ(^^)

日曜。ポカポカ陽気 しかもマリンにベイが来る こりゃあもう行くっきゃないでしょー 自転車にまたがり片道28kmもなんのその、 今年の初観戦に行ってまいりました(*^^*) マリンのライトスタンドは まだオープン戦だというのに満員。 そーいやパリーグは今週には もう開幕だも…

続きを読む