テーマ:観劇

『プルートゥ PLUTO』

すごいものを観た気がします(^^) 本日はめずらしく観劇でした。 『プルートゥ PLUTO』 サブタイトルは "鉄腕アトム「地上最大のロボット」より"。 手塚治虫先生の名作を 『20世紀少年』『YAWARA!』などの 浦沢直樹さんがリメイク。 それを原作としてベルギー人の シディ・ラルビ・シェルカウイ氏の 演出に…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

『想い出のカルテット』(*^o^*)

生徹子、生団時朗でした(*^o^*) あまり書かない観劇記事です。 前に書いたのはたぶん 『ラマンチャの男』の時でしょう(^^) 『想い出のカルテット~もう一度唄わせて』 黒柳徹子さん主演の 海外コメディシリーズ第31弾だそうです。 ずいぶん長くやっておられるのですね、 ワタシは今回が初でしたが(^^) …
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

『ラ・マンチャの男』

秋晴れ、帝劇、幸四郎(^^) まさか自分がこういう催しに 足を運ぶ日が来るとは、過去には 想像していなかったですけどね。 観てまいりました、ミュージカル 松本幸四郎主演『ラ・マンチャの男』 なにせ、この演目というだけでなく 本格ミュージカルが初めてなので。 ストーリ…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

蚊帳の海一座第23回公演「原っぱがころんだ」

あっこさんのお隣りで観劇しました(*^^*) あっこさんがブログで紹介されていた 蚊帳の海一座第23回公演「原っぱがころんだ」 を、観劇してまいりました。 お近くですし毎年観たいと思いつつ、 過去のブログを見直してみたら 前回は2010年公演「キリヨキ」だったので 4年ぶりの観劇ということになり、 あっこさんにお会い…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

観劇『蚊帳の海一座』(^^)

あっこさんが衣装を担当される 蚊帳の海一座の公演を 初観劇してまいりました(^^) 手作り感いっぱいの客席の 一番上段の奥に陣取ると、 ほどなくあっこさんが最前列に。 すでに満員で身動きがとれず ご挨拶は終演後にすることに。 お芝居は予想していたより さらに本格的なものでした。 不思議な世界観のストーリー。 …
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more