『LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ヱ門』

血煙ってました、たしかに(^^;) 映画を観てきました。 『LUPIN THE ⅢED 血煙の石川五ヱ門』 公式ページは<こちら> TVシリーズの軽い感じと違う ハードボイルドなルパンを描く 『LUPIN THE ⅢED』シリーズの 最新作です。 前作『次元大介の墓標』が良かったので 今回も観に行きました(^^) 確かに血煙、血だらけで 血を見ると卒倒するワ…

続きを読む

LUPINISSIMO IN ISETAN 2016(^^)/

130周年記念企画とか(^^) 伊勢丹新宿店では2月3日(水)より 「伊勢丹130周年 ISETAN × ルパン三世  LUPINISSIMO IN ISETAN 2016」 を開催するそうです。 <公式ページはこちら> ※ページが重いので、ページが開くまでに  少し時間を要するかもしれません。 今回はただのアニメ展ではないようで、 例えばルパンたちが着ている服を …

続きを読む

絵を描いてて思う、次元の話

兄貴と後輩の似てないモノマネは まぁいぃとして(^^;) 今年に入って何度か "腐っても理系ネタ"というか 小難しい話を書いています。 その中で 「時空4次元」とか 「空間10次元と時間2次元で 時空12次元」とか書きました。 このブログにも自分で描いた絵を 何度か載せたことがありますが。 この、絵を描いている時に 「次元」について思うことがありまして。 どうい…

続きを読む

『次元大介の墓標』

最近観る映画は、特撮とか アニメが多い気がしますが(^^;) 年一回のテレビスペシャルと違い ハードボイルドな大人向けルパン映画 こんな感じです(^^) 全国10ヶ所だけの映画館で しかも1週間の限定上映 その希少さのせいもあるのか、 わざわざ平日の午前中を選んだのに 座席は8~9割が埋っていました。 …

続きを読む

『ルパン三世カリオストロの城・デジタルリマスター版』

今週末は、懐かしい映画を観ました(*^^*) 映画の観方もいろいろあって、 ①未知の作品をワクワクしながら観る ②原作を知っている作品を、原作と比較しつつ観る ③すでに観た作品を、良さをわかった上で観る …などがあると思うのですが、 これは典型的な3番目のです。 この場合DVDなどで自宅で観ることが多いですが 今回は劇場で観ることが出…

続きを読む

出来たばかりの映画館はキレイ(*^^*)

先日記事にしたショッピングセンター、 その中にある映画館に行ってみました 観たのはこちらです いやー、ルパンはやめられない(^_^;)> いいオヤジになったのに相も変わらず ルパン三世は観てますね~(^^;) あ、ウルトラマンも観てるなぁ(^◇^;)> 自由気ままな泥棒稼業 って…

続きを読む

環境3本立て!カーソン・セヴァン&ルパン!?(^^;)

猛暑も何のそので都心まで 観に行ってまいりました(^^) 東京都写真美術館では現在 「アップリンク・アースライフ・シリーズ 特集上映」ってのをやってまして。 そこで以前ここでご紹介した 「レイチェル・カーソンの感性の森」 「セヴァンの地球のなおし方」 を含む4本の環境映画を上映中。 明後日12日までということで 急いで見に行ってきました。 <上映の詳細はこちら> あ、…

続きを読む

これが出てくるのはこの話(^^)b

「これ」とか「この」とか、 良くない表現の典型ですな(^_^;)> 昨年末にこの写真載せて記事書きました。 ルパン三世のお札のメモ帳なのですが これが実際の話に出てくるものだと。 その時の記事は<こちら> それが今、GyaO!で観られるというので 先ほどまで観てました。 昭和47年の作品ですが、やっぱ面白い 宮崎駿さんが演出してる頃だと思います。…

続きを読む

金塊と金貨と札束と(^^)b

にーはーはーはーはー やっぱ金塊ってなぁ 3つ積み重なってねぇとな ルパ~ン三世 1つ目買った時も記事にしましたが これは金塊の箱に入ったコインチョコ。 ルパン三世グッズですね(^^) 今までは2つを並べてたけど 3つめ買ってようやく重ねられました。 やっぱ違うなーゴージャスさが{%キラキラwe…

続きを読む

夕焼け真っ二つ!

写真をご覧いただければ けっこうまんまなタイトルだと ご理解いただけると思います(^^;) 夕焼けがきれいな昨今ですが 時々このように、ルパン三世の 十三代目・石川五ェ門が 斬鉄剣で切ったかのような 夕焼け空になることがあります。 おそらく地平線のあたりに 高い煙突か何かがあって この時期ちょうどその場所に 夕日が沈むのかなぁと推測。 …調べ…

続きを読む

お腹すいたけど待ってます(^^;)

もう少し経ったらスーパーへ行きます、 今日は遅めに行く事情がありまして… 近所のスーパーが、金曜に不定期で 「アイスクリーム全品半額セール」 をやるんですよ(*^^*) でも人気のセールなので仕事帰りに寄ると売切れ。 だけど、閉店少し前の時間に アイスを補充するのを知ったので 少し家で時間つぶして… もう少ししたら行こうと思います。 だっ…

続きを読む

ルパン三世颯爽登場!?

渋谷にルパン三世出現だそうで(^^;) 以下web記事より --+-- --+-- --+-- --+-- --+-- 渋谷駅(東京都渋谷区)南口の“待ち合わせの名所” として知られる「モヤイ像」が7日未明、 “ルパン三世”によって盗まれた。 モヤイ像が建っていた場所にはルパンからの犯行声明が…。 そんなユニークで大掛かりなプロジェクトを展開す…

続きを読む

精密検査…(゚_゚;)

昨日は朝から病院でした お盆休みの週に健康診断を受けまして。 結果は、特に異常もなかったんですけど。 大きい病気もしてないし自覚症状もないし、 肝臓への負担も最近は軽くしてるから 肝機能系の数値も正常だったし。 コレステロールが少しオーバー、くらいで(^^;) それが一箇所だけ 「×××のため、要精密検査

続きを読む

金の延べ棒に金貨ザクザク!

きゃーー これで一生遊んで暮らせるーo(>▽<)/ …だったら世話ないんだけどね(^^;) これ、延べ棒の箱入りのコインチョコ。 東京駅の日テレ屋で買った ルパン三世グッズです(^^) ニセ物でもこんなの毎日見てればだんだんと 「自分は大富豪だー、Mr.ゴールドだー{%キラキラwebr…

続きを読む

I'm a cutter! <本文>

日に日に高まる松坂大輔への期待! と言う感じで(^^)。彼の投げるボールが “ジャイロ”なのかどうなのかとか、 「あれはカットボールです」 と松坂本人が言ったとか言わないとか 現地でも話題が絶えないようです。 ワタシが理解している限りでは 「松坂はジャイロを投げるし、 でもジャイロと言われている球は 彼の言うとおりカットボ…

続きを読む