森のスコーン

assamさんのブログじゃないですよ、 オヤジのなので間違いなきよう(^^;) assamさんのところで見るスコーンが いつも美味しそうなので食べたくて、 最近は見かけると食べてます(^^) で、週末の土と平和の祭典でも 見かけたので食べたのでした。 有機農業で有名な埼玉県小川町の 国産小麦の粉を使うなど こだわりの原材料で作ったもの。 甘さはかなり控えめでしたが 美味…

続きを読む

牛乳オヤジ(^^;)

以前、牛乳を飲まなくなったと 書いた覚えがあるのですが。 ここ3日、続けて買ってます(^^;) 最近の記憶にある範囲では 1リットル買うと飲みきれないから 500mlのしか買ってないのですが この3日とも買ったのは1リットル。 きっかけは、暑い昼の食事。 冷たいもの食べたいんだけど いいかげん麺類は飽きたなと。 そう思いつつ歩いてた店の中で 目についたのが、シリアル…

続きを読む

あっこさんと谷津干潟にて(^^)

待望の初・ご対面でした(*^^*) 本日も爽やかな快晴 ならば迷わずワタシの足はチャリ 10時前に出発。海沿いをのんびり走り 12時過ぎに観察センターに到着。 早速、コメントでご説明いただいた 出で立ちのあっこさんを探すと… ほどなくそのお姿のご婦人を発見! 「はじめまして」とは思えない 「はじめまして」のご挨拶をして …

続きを読む

『今日も“こだわって”』(^^;)

assamさんが以前記事に書いてられた 『今日もていねいに』という本が気になって ゴールデンウィーク中に読んでみました。 ブログはいろんな情報もらえますね(*^^*) サブタイトルに 「暮らしのなかの工夫と発見ノート」 とありますし、工夫しながら 日々をていねいに生きましょうと まぁそーゆー内容だと思うのですが。 感想が今回のタイトルなワケでして。 ここに書かれてるよ…

続きを読む

だってぇ、ちょっと違うし…(^^;)

以前書いた「鳥さん、あなたはだぁれ?」 という記事でわからなかった鳥の名、 あっこさんから「カケス」だと教わりました。 ウチの野鳥図鑑には載ってない?と思って 調べたら…ちゃんと載ってましたわ(^^;) ワタシがカケスを見た時間は1分ほど。 撮影できたのは2枚。 その写真は羽の青が印象的だったけど ウチの野鳥図鑑の写真はそうでもなく 青と白の細かい斑って書いてあるから… …

続きを読む

爆走60km!

数字はスピードでなく距離です(^^) そもそも、千葉マリンスタジアムに 用事があったのですが。 朝からの爽やかな好天に誘われて 久々に自転車で行ってみようかなと。 ウチからマリスタまで大体28km フツーの人は考えないでしょうが GWをお金をかけずに健康的に過ごすには まぁなんてピッタリの企画じゃございま…

続きを読む

週末は初・谷津干潟へ

初めて見る谷津干潟は、広かった(^^) んなワケで日曜はあっこさんの地元、 谷津干潟に行ってまいりました。 干潟だから海沿いにあるのだろうと 思っていたのですが。 海沿いを走るJR京葉線や高速よりも 陸側にあるのですね。 京葉線新習志野駅で降りて徒歩10分余、 干潟の観察センターに着きました。 前々からあっこさんのブログを読んで 「海の干潟にカワセミ?」 と…

続きを読む

2010年の幸運を招く空の龍

あっこさんが空の雲が龍虎に見えたという 記事を書かれていたので、マネします(^^;) 昨年の大晦日、山梨に向かう中央線の 特急かいじの車窓から撮影したこの写真 ケータイで撮ったから伝わりづらいでしょうが 右方向にむかって、左半分が龍で 右半分の何か悪いもの(鳥に見えたけど)を 追いかけて蹴散らしているように見えました。 実は…

続きを読む

桃祭り!といきたいけれど(^^;)

届いた~桃来たぁ~~っ いただきました、大きな桃7つ(*^^*) 送ってくれたのは山梨の お~くぼ食堂さん いつもありがとぉ~(^^)/ これでassamさんの『桃祭り』のように いろいろアレンジできる技があれば… それはムリだしな~、と思いつつ 記事見て作り方想像し…

続きを読む

キティだ~!PART2は島根から(*^^*)

本日、だらちゃんから届きました(*^o^*) 勝手なお願いにもかかわらず 叶えていただきまして。 お忙しい中いろいろ探していただいたようで 恐縮でございますn(_ _)n ありがとうございました これからもよろしくお願いします(*^^*)/ 今日は朝見た占いが 3戦3敗って感じでし…

続きを読む

日本酒だそうですコレ(*^^*)

だらちゃんとこで拝見したこのお酒、 試してみましたです(*^^*) 週末によく行く酒とコーヒーの店、 新風堂さんに行ってみると これらの試飲販売をやってまして。 「いかがですか?」 と聞かれて断るワタシではない(^^;) お友だちがこれブログで紹介してましたよ、とか。 そちらの会社にお勤めの知り合い…

続きを読む

Sママさ~ん、これもらったぁ?(^^)

これよ、これ!欲しいでしょ? …って、個人的な連絡を記事にしてる(^^;) WBCのクリアファイル、 右下のMマークのファーストフード店で 特定のセットを注文するともらえます(^^) 全部で8種類あって原則選べないそうですが バイトのおねーちゃんにダダこねたら ちゃんと選ばせてくれましたぜ(^o^;) さぁSママさん、早速明日にで…

続きを読む

島根からのシジミ(*^^*)

「ワシが獲ったシジミ、食べてごしない」 こんばんは、吉田栄作です(^^;) 島根から、これが届きましたよ~(*^^*) だらちゃんの太っ腹プレゼント企画で 当選させていただきまして、 このシジミの最中を送っていただきました。 大変美味しいです、お茶うけにいただいてます。 決してのつまみにはしません(^^;) だらちゃん、あらた…

続きを読む

まんまパクリでお茶香炉(^^;)

Sママさん、真似しました という記事です(^_^;)> お茶香炉、やってみました(^^) アロマポットとオイルは以前からあって でもオイルのハイカラな香りが どれもいま一つだなぁ…と思ってて。 そしたらお茶でできるとSママさんの記事で見て(゚▽゚;) しかも香りを出すだけでなく、消臭効果が高いと

続きを読む

大混乱中ですが、御礼n(_ _)n

年末年始を過ごした山梨から 昨夜未明に戻りまして。 記事にしたいネタは山ほどできたけど その前に年賀状書かなきゃだったりとか 気持ちはアセるものの何も進まない(T▽T) でも、まずはお礼を。 「パーリーブルーさ~ん、 届いたよぉ(*^^*)」 あらぁアタマがストラップになってるぅ ケータイにつけようか、…

続きを読む

空と海の青の違い、彼とワタシの大違い(T▽T)

空と海の 青の違いで ワタシも泣いたりする、 …のですが 世間はワタシには全く注目しません(T▽T) こんにちは、 福まやまんマサハルです(^^;) …確実にファンから怒られますな、 パーリーブルーさんはじめファンの皆さま、 失礼いたしましたn(_ _)n 落葉の赤の違いでも ワタシは泣いたりする、 …んだけどなー(T▽T) まだ言ってます、あはは(^◇^;…

続きを読む

『だんだん』馴染んできました(^^)

このドラマのネタで引っ張ってますが(^^;) どうやら番組にも馴染んできて 「めぐみ」と「のぞみ」にも違和感なくなりました(^^) 土曜日にもちゃんと観ております(*^^*) 後日に再放送のない連ドラの性格上 ネタバレは大丈夫だと思って書きますが(^^;) 過去の話から始まるということで マナカナちゃんが高校生役というのは 童顔だし違和感がないと思うけど、 2人の父親が吉田…

続きを読む

図説・宮古島のお勧めポイント(^^)b

先日のドラゴンフルーツの記事のコメントで パーリーブルーさんから宮古島のお勧めポイントを ご質問いただきました。 やはりこーゆーものは画像付きで紹介する方が 親切だろうと思ったので、質問の答えは原文のまま 写真を添付して記事として書き直してみました(^^)b     {%うずうず…

続きを読む

4年に一度で大失敗!!(>_<)

週末まで引っ張ったネタは いったいどんなにすごい内容だろう …いや、野球ネタですから、ハイ(^_^;)> 夏も本番の暑さになってきましたが、 この季節はやっぱり球場でナイター観ながら ビールかっ食らうのが良いなぁと(*^^*) ぼちぼち行きたいなぁと思ったワケですよ…

続きを読む

江戸前なハナシ(^^)

Sママさんのひな祭りの記事で ハマグリがどこ探しても中国産だったと書かれてて、 ワタシもそこへ 「ウチの近所のスーパーでも中国産」 とコメントをしたのですが。 ウチのあたりのハマグリ事情のこんな記事。 以下、web記事より(一部省略) --+-- --+-- --+-- --+-- --+-- 江戸前ハマグリ復活 40年ぶり市…

続きを読む

おかげ様で守護神復活(*^^*)/

ウチのシーサー様が逝ってしまった記事を 先日書きましたが。 親切な方というのは世の中いらっしゃるもので 新・守護神様を届けていただきました\(^^)/ ブログを見て、手配をしてくださったようです。 沖縄本島から届きました。 ありがたいことです。ありがとうございます ストラップですが、しばらくは玄関に 鎮座していただこうと思ってます(*^^*) トッ…

続きを読む

マリスタ観戦2007・CS編2!

こんばんは、今夜も生まれた時から ホークスファンのまやまです(^-^) クライマックスシリーズ第3戦、 勝った方が第2ステージ進出、 負ければ今シーズンが終わります… 頑張れ、ホークス! (/11 00:06 結果を加筆しました) ホークスは成瀬をどう打つかですね。 経験の少ない若手左腕を打ち崩すか? なんかキンチョーしてきた(^^; では、行ってきます! --…

続きを読む

Sママさ~ん、こっちにもあったよぉ!<(^◇^)>

Sママさんとこにはホークスの、 そして千葉は当然、マリーンズ(^^) これ、地域ごとにあるんですかね? 「え゙っ」 「ホットドッグの後ろにあるのは何だ?」 ってそ、そりはぁっ いや、あのさぁ(^^;) GWだし… そもそも家ガマンを打ち出した理由の、 やることも午前…

続きを読む

assamさんへ、2つのありがとう(*^^*)

「なんだ、もうあきらめたかコイツ(^◇^)」 と思ったミナサン。はずれっ 当たっちゃったんだも~ん やったぜベイビー(古っ(^^;)> ) それでは、assasmさんにお礼です n(_ _)n ①懸賞の神様を戻してくれてありがとう  ちゃんとウチに寄り…

続きを読む

何の花ク~イズ!2007春。

このクイズを2年前の4/10にやった時に はじめてSママさんが来てくれまして。 それ以来4/10は『Sママさん記念日』(^^) で、昨年の4/10もそのことを書きましたが、 今年は5日遅れですが、クイズをやろうかと (*^^*) 「はい、これは何の花」 とりあえずヒントは1つだけ。 「周りの状況を良く見れば、 大まかなこ…

続きを読む

タマちゃんとこより。「オーラソーマカラーディング」

タマちゃんがwakkaさんのところ見てご自分も やられていた「オーラソーマカラーディング」 「結果 教えて下さいネ~w」 とのことなので、こりゃやってみなくっちゃと。 そしたら結果がけっこう面白かったので、 コメントでお返しでなく記事にしちゃいます(*^^*) 1本目<本来のあなた、人生の目的と可能性> あなたは本来、強い生命力と愛情の深さ、情熱的なエネルギーを備え、 人を惹…

続きを読む

芸秋⑱<ホークス・斉藤和巳投手>

「冬なのに、さまぁ~ずです」と同様、 冬なのに、芸秋です(^^;) ピッタリ1ヶ月ぶりの久々の作品は、 Sママさんへのクリスマス・プレゼントに なるでしょうか?Sh斉藤投手です(^^) 今年パリーグの投手のすべての部門で あの松坂大輔をおさえてトップに立った 素晴らしい投手ですね。 プレイオフ第1ステージで松坂大輔に屈し、 そして第2ステージではあの!サヨナラ負け。 にも…

続きを読む

芸秋⑰<タイガース・金本知憲選手>

立て続けにもう1本、芸秋のアップです。 アニキは、レオ吉さんにお風邪の全快祝いと そして“もうひとつの”お祝いにでーす!\(^▽^)/ 赤星選手のリードの場面や松坂投手の投球に比べ 立ってるだけだからカンタンだろうと思ったら… けっこう難しかったですねぇ(^^;) 選手はそれぞれフォームがあるから、 少し狂うと似なくなるんだよねー(--;) 相変わらず縦ジマもムズカシかった。…

続きを読む

芸秋⑮<ロ~ズさん家> ※クイズ付(^^;)

いつもコメントをいただける皆様には ワタシの近所がどーとかなんて事よりも こちらの方がずっと興味があると思いますので 前の記事すっ飛ばしてこちらをご覧下さい(^^) 昨日の午後はこれを描いておりました(^^) 実は以前にメッセージ機能を使って、この絵と 同じ構図のお写真を見せていただいてまして。 その1枚を元に描かせていただきました。 描けてからロ~ズさんに絵を送信し、 …

続きを読む

芸秋⑬<デーモン小暮閣下>

薫衣草さん、お待たせいたしました!! …熱烈なファンの方のリクエストにお応えする プレッシャーに緊張しますが…どうでしょ? ま、もう出してしまったから『まな板の鯉』で、 評価はお任せいたします(^^;) 今回は野球選手のシリーズと違って、 お顔をしっかり描かなければならなかったので… でも描いてみると、あらためてキレイなお顔で あることがわかりましたね、ホントに(^^) …

続きを読む