ウルトラサイダー(o|o)+===

…なるものが売っているのですね。 こ~んな感じで缶のデザインが ウルトラマンになっています(*^^*) ほとんどの方わからないと思うので ウルトラマンの名前を説明します。 ウルトラマンメビウス   ウルトラマンティガ     ウルトラマン       ウルトラセブン         帰ってきたウルトラマン …です(^^) 変身する前の役者名で言うと、 五十嵐隼…

続きを読む

ウルトラ笑点まやマン!?(^^;)

前記事の笑点福Tのバックは こんな感じになってます(^^) 「66」って数字は何かと申しますと… 『笑点』の放送開始が1966年なのです、 それで66と。 で、今回の福Tのデザイン30種類 (色と形で合計1200種類から選べる!) から、なぜこのデザインを選んだのか? はいワタシも同じ年の生まれだからです(^^;) ちなみに、『ウルトラマン』放送開始もこの年。 今も続…

続きを読む

観てきました、アレを(^^;)

アレとは、コレです(^^;) 親子連れに囲まれて観てきました(*^^*;) 写真はV6長野クンが変身するティガです。 先日15日のマリーンズ対ホークス戦、 開始3時間前に球場入りしたのは 実は練習を早くから観たかったのではなく、 午前中にこの映画を観てから行こうとしたのですね。 そしたら、公開3日目ということもあり、満員札止め{%びっくり1webry…

続きを読む

国産米粉のミニブレッド

前記事に続いて米の話題。 こんなパンを見つけました、 国産米粉100%だそうです(^^) 食料自給率がカロリーベースで 40%を下回るこの国ですが。 (最新の調査では40%超えたんだっけ?) 主食であり、数少ない自給率100%食品である 米のいろんな食べ方を考えて工夫する、 というのはこれから大事かもしれません。 現代の農業もまた、農業機械を動かす 石油なしではどうに…

続きを読む

超ウルトラ予告!?(^^;)

今週末の13日から『超ウルトラ8兄弟』という ウルトラ映画が上映されます o(o|o)/ つるのクンとかも出てます で、公開前後のキャストのTV出演情報などを。 興味のある方もいるかもしれないので(*^^*) ①今週9/10(水)のヘキサゴン 毎週毎週のつるのクン(映画ではウルトラマンダイナ)の 惨状を見かねて今週の放…

続きを読む

双子座・B型・左利き

タイトルは何の事かってーと、 ワタシとある人気者の共通点。 それは誰かとたずねたら この中のセンターの赤い方(^^) 今をときめく『羞恥心』のリーダー、 つるの剛士クンですね。 あ、画像はご本人のブログ『つるたけ日記』から 拝借いたしました。…ダメ?(^^;) 共通点{%キラリwe…

続きを読む

ライダーマンクイズ!

皆さんご存知、プルトンロケットの襲撃から 命懸けで東京を守ったライダーマン(…知らない(^^;) ) 写真をよ~く、ご覧ください。見たことあるでしょ 現在、有名になった俳優さんです(*^^*) これは、1984年のお正月特番 『仮面ライダースペシャル 10号誕生!仮面ライダー全員集合!!』 という番組…

続きを読む

まだまだ頑張る!働くウルトラセブン(^^;)

缶コーヒーのCMで欽ちゃんや舘さんと 共演しているウルトラセブンですが。 その缶コーヒーのオマケにまんまとつられて しまいましたよー、というよくあるパターン(^^;) このキャンペーンの詳細はこちら 全10種類ということですが…集めません これで終わりです…多分(^^;) …

続きを読む

茂クン、大喧嘩する(^^;)

最近このブログですっかり出番のない茂クン、 今では押入の中なのですが…(^^;) その腹いせなのか、大喧嘩してます(T▽T) しかも、別の仮面ライダーに戦いを挑んで 正義の味方同士で戦ってます(^^;) もしおヒマでしたら、ご覧になってください。 期間限定ですので、お早めに(^^) ご覧になる方はこちら 第三十一話『激突』、第三十二話『称号…

続きを読む

むかし女子高生だった皆さま、お久しぶり~(^^)

…と、この方が昨晩言ってました 31年ぶりの復活だそうです(^^) 『ヤッターマン』(番組ホームページはこちら) 昔はそりゃあもう好きだったので(*^^*) 平成版も観てみました。 ドロンボーの3人は声優さんが昔と一緒 それだけでもう楽しいですね(^^) …

続きを読む

円谷プロ、買収される。

「ホンマかいな、それ」 「それがホンマらしいでっせ」 「わ、『ウルトラ日々新聞』に出てるで!」 ===== ===== ===== ===== <円谷プロ>映像制作大手TYOが買収 映像制作大手のティー・ワイ・オーは12日、 「ウルトラマンシリーズ」の著作権を持つ 円谷プロダクションを買収すると発表した。 円谷プロは映画制作費の負担がかさみ …

続きを読む

070707.ウルトラ的和解(^^;)

070707=2007年7月7日。 =ウルトラセブンの日、らしく。 web記事にこんなのがありました(^^) ---------------------------------------------- セブンとメトロン星人が歴史的和解 7月7日10時20分配信 デイリースポーツ 人気ヒーロー、ウルトラセブンの放送開始40周年記念イベント 「ウルトラセブン大賞」の授賞式が6…

続きを読む

V3の気持ちがわかりました(^^;)

こんな場所に登りました。 2~30mはあるでしょうか ちなみにワタシ… 高い所はまったくダメです 「待てぇ~い 仮面ライダーV3ぁ」 と言うためだけに50mの煙突の上に、 足を持ってもらうだけの補助で立った 彼の気持ちがよ~く、わかりました。 …いや、比べものになら…

続きを読む

茂クン大活躍!『彷徨の雷鳴』

期間限定モノなので、急いでお知らせ(^^;) このグダブロではお馴染み茂クン、 今ならその活躍がYahoo!コミックにて 無料で観られますよ(*^^*) こちらからお入りください(^^) 『彷徨の雷鳴(前編)』 :5/15まで。 『彷徨の雷鳴(後編)』 :5/22まで。 茂クンのやんちゃなところ、優しいところ、 そして“超電・ドリルキック”も観…

続きを読む

茂クン、敗れる…!

このブログではおなじみ 超電・ドリルキックの茂クンですが(^^;) 実は選挙に出馬していたという 冗談のようなホントの話… ウェブ記事より抜粋。 -------------------------------- 荒木しげる氏、区議へのヘ~ンシン!誓う 目黒区議候補で、 元仮面ライダーストロンガーの 俳優・荒木しげる氏…

続きを読む

セブンに、違和感…(^^;)

週末の『ウルトラマンメビウス』、 先週の団時朗に続いて登場は 我らがウルトラセブン! でもね、ちょっと何か昔の姿と違うなと 違和感を感じるんだよねぇ~… 何が違和感?と言われると… う~ん、なんだろう デザインを間違えてるワケじゃないし… あ、そっか 写真のセブンは、手足が長くて顔が小さい。 昔のウル…

続きを読む

「ウルトラマンが帰ってきたぁ!」

前々回の記事で少し匂わせましたが、 本日の『―メビウス』に、ついに登場 団時朗 ご覧のように、いまだにカッチョイイ(*^^*) あ、でっかいやくみつるじゃないですから(^^;) でも団時朗さんネタは度々書いてるし、 本編を見て、別の話を書くことにしました。 もう1人気になる方が出演されていたので。 マニアでないと決して気づかないと思うの…

続きを読む

34年ぶりの北斗と南(*^^*)

またまたウルトラネタでございます(^^;) 旅行に行っていた週末に放送された 『ウルトラマンメビウス』。 ウルトラマンエースに変身した2人、 北斗星児と南夕子の34年ぶりの再会でした (^^) 昭和47年の本放送では、実は月の人である 夕子が途中で月へ帰ってしまうという話で、 それ以来の再会になります。 当時、男女が合体して変身するという設定に 違和感を持った子供が多…

続きを読む

誰が知ろうか?『80』(^^;)

最近時々話題にするウルトタネタですが、 本日放送の『ウルトラマンメビウス』では、 ウルトラマン80がやってきました。 1980年放送だから、80「エイティ」。 大変わかりやすいですねぇ(*^^*) タロウがイチローの生まれ年、 レオが松井秀喜の生まれ年と 紹介しましたが、 80は、松坂大輔の生まれ年に 放送されたのですねぇ(^^) 狙ってるのか円谷プロ…絶対関係ないな(^…

続きを読む

何十年ぶりかの昼ごはん+『ウルトラの大奥』

…思いっきり宣伝写真のようですが(^^;) おそらく子どもの頃以来、久々に食べました。 それを少し書いた後、昨日の記事でウケた 『ウルトラの大奥』の配役を考えてみます(*^^*) たまの日曜に他に考えることはないのか? という意見もおありでしょうが…(^^;) <サッポロ一番ソース焼きそば> おそらく小、中学生の頃以来じゃないかな? 今日の昼、久々に食べましたぁ(*^^*) …

続きを読む

♪ウルトラの父も来たぁ~!(^^;)

ウルトラネタが多い昨今ですが(^^;) 本日の放送ではウルトラの父が 久々に地球にやってまいりました~! で、昔からこのウルトラの父には いろんな疑問があるんですよねぇ(^^;) ★角って、いつからあるの? タロウもだけど、生まれた時からあったなら ウルトラの祖母(仮名)は難産だったかと (^^;) ★ヒゲって、いつからあるの? これは年齢とともに生えるものなんですか…

続きを読む

『重き荷を負いて』

ようやく送られてきたCDを聴いてます。 (※歌詞は削除しました。20150402) ♪がんばってから死にたいな     がんばってから死にたいな♪ と、気づくと口ずさんでいるこの頃です(^^;) 一緒に注文したマンガでは、 ウチの茂クンの友人、敬介クンが活躍してます(^^) 仮面ライダーSPIRITS 11 (11) 重き荷を負いて、坂道を登っていきましょうね…

続きを読む

ウルトラマンレオと、トイレットペーパーの関係。

タロウの次は、レオかぁ~(^^;) 出てたんですよ、『メビウス』に、また。 レオ放映当時の歴史的背景?も交えて 書きたいと思います(^^) すっかり宮古の話はなくなってます(^^;) 『タロウ』がイチローの生まれ年なら、 『レオ』は松井秀喜の生まれた 昭和49年の放送。 生まれた子が立派なメジャーリーガーに なるほどの年月を経ての再登場ですね(^^) 今回は、光線…

続きを読む

ウルトラ・ダイナマイト!!

…ってのは何かと言いますと、 先日お絵描きでここに出しました ウルトラマンタロウの必殺技です。 (ここまで読んでご興味のない方は 今日はパスしてくださいね(^^;) ) どんな技かと申しますと… ①タロウ自身がボオォ~ッ! ②怪獣に体当たり~! ③そのままドカーン!! ……

続きを読む

芸秋⑪<正解は③ウルトラマンタロウ>

♪タローーッ! ウルトラマンNo.6!! 正解はこれ。意外だった?(^^;) 7beさんとレオ吉さん、正解!! 何でこれだったかと言いますとね、 出てたんですよ、テレビに。 先々週くらいの土曜の夕方に 『ウルトラマンメビウス』 観てみたら、出てきてねぇ(^^) ワタシが小学校1年生の頃以来、 33年ぶりの登場じゃないでしょうか? その昭和48年は、イチローが生まれた…

続きを読む

『盗まれたウルトラアイ』

…こんなタイトルつけたって、 読んでる方々は何のことやら さっぱりわからない(^^;) では内容を読んだら納得するか? と言われても、 さっぱりわからない(^^;;) 「この星で生きよう。この星で、一緒に」 という台詞は出てきません、 などと書いても、 わからないものはさっぱりわからない(^^;;;) …前置きが長くなりました。 え~、9月に入りましたね(^^;) …

続きを読む

『闘え!ドラゴン』+昔描いたマンガ<PARTⅡ>

一部の皆様に圧倒的支持をいただいた? マンガの第2弾を掲載したいと思います。 ただ、それだけだとマンガの左側部分が ただの空白になってしますので、今回は “マンガ”と“グダ記事”のコラボレーションという 新たな試みでいこうかと思います(^^;) 『闘え!ドラゴン』は、昔テレビシリーズで 放送されていたのですが、ちょうどいま 『パソコンテレビ Gyao』で映画版を放送 してま…

続きを読む

雨の日曜にグダグダ言う

せっかくの土日も雨模様…(--;) これじゃ外出も出来ないなぁと 思ってたら昼から本降りに(ToT) 写真のような好天はいつからだ?と 思ってYahoo!天気予報をのぞけば、 なぜか金曜の天気しか出ない… そんなこんなで、家でウダウダしながら ネットのニュース見てグダグダ言ってます。 いや、他に考えなきゃならないことも ないわけじゃあないんだけれど(^^;) 最初に目…

続きを読む

Second Position

ライダァ~、変身!(oVo)/~ …てなワケで、仮面ライダー1号の 大人向けの変身ベルト発売の発表に、 問い合わせが殺到だそうです(^^;) 記事はこちら。 ワタシも興味があると思っている皆さん! …ありません! 買いませ~ん!(^⊿^) でもね… もし“2号ライダー版”が出たら… あの、ショッカーのエンブレムが左右に カシャン!  と開くあれが出たら… 欲しいかも。…

続きを読む

七転び、八起き(^^)

今年に入って達磨をいただきまして、 目を入れてPC画面の下に飾ってます。 ヒーローたちに囲まれてます(^^;) だから今も、こういう景色を見ながら 書き込みをしているのですね(^^) 七転び八起き、かぁ。 昔の人も、 七回転ぶたびに八回起きようと、 そうやって自分を励まして、 何とかがんばってたんだなぁー。 昔の人も今の人も、そんなに変わらんなぁ(^^) 昔の人に負…

続きを読む