マリスタ観戦2019(2)vsライオンズ

半年ぶりに楽しかったからって 中2日で行かなくても良いですが(^^;) 日曜日に行ったばかりのマリスタ、 今日また行きました。 今季初のナイトゲームです 席はフィールドウィングシートという グラウンドにせり出した席の1番前 しかし 今季から新たに設置された 「サブマリンシート」が前…

続きを読む

マリスタ観戦2017(2)vsライオンズ「4か月ぶり」(^^;)

ずいぶんと間が空きました(^^;) この土日は連日スポーツ観戦 今日は地元マリスタで野球です(^^) マリーンズ戦は地元開幕戦以来 4か月余ぶりとなってしまいました。 理由は…弱いからです 開幕直後からずっと最下位ですし そうするとさすがに足も遠のいて(^_^;)> 帰宅してから知った…

続きを読む

マリスタ観戦2016(5)vsライオンズ「新旧エース対決」 (*^^*)

見応えのある投手戦でした(^^) 誘われて急きょ行くことになった マリスタの平日ナイトゲーム 先週西武ドームで観たのと同じ 対戦カードでした。 先発投手は マリーンズ・涌井ライオンズ・岸 涌井は元々ライオンズのエースなので 新旧のエース対決となりました。 マリーンズ 2x - 1 ライオンズ 両投手、互角…

続きを読む

西武ドーム観戦2016ライオンズvsマリーンズ

年に一度の所沢遠征です。 年に一度でなくても良いのですが 如何せん遠いもので(^_^;)> 梅雨の季節ということで 屋根のある球場へ行きました。 東京にもドームはあるのですが 日程とか諸般の事情で、ここでした(^^) ライオンズ 4 - 10 マリーンズ 金曜から始まった今回の 『埼玉vs千葉シリーズ』3連戦、 第1戦 L 6 - 7 M 第2戦 L 10 -…

続きを読む

西武ドーム観戦2015(1)ライオンズvsマリーンズ

今年は梅雨らしい梅雨なので やっぱり屋根つきは有難いです(*^^*) 例年だとこの時期は東京ドームで観戦 なのですが、今年は西武はどうか という意見が出て、採用になりました(*^^*) あ、ちなみに。今年の正式名称は 『西武プリンスドーム』というそうです。 ライオンズ 3 - 1 マリーンズ ライオンズは先発・菊池雄星投手…

続きを読む

ハマスタ観戦2015(3)vsライオンズ「ヒゲとTシャツと人文字」(^^)

『部屋とYシャツと私』っぽいですけど それとは一切関係ありません(^^;) 女子ワールドカップが開幕 それとはまったく関係なく 横浜スタジアムで交流戦を観戦 今日のお客様 大洋ホエールズ時代に活躍した カルロス・ポンセさん。 ヒゲをたくわえた容貌から 「スーパーマリオ」とも呼ばれました(*^^*)…

続きを読む

マリスタ観戦2014⑦vsライオンズ「三枚目」(^^)

今時、二枚目とか三枚目とかって もはや死語なんですかね?(^^;) そう、三枚目。 以前書きましたが、ファンクラブ特典の 平日限定指定席券3枚が、 ようやくこの試合で使い切れました(^^) …使いきれた頃にはもう優勝圏外 それどころか今日負ければ最下位転落も という状態のマリーンズでした。 マリーンズ 3x - 2 ライオンズ(…

続きを読む

あっちからも撮られてた(^^;)

先日の平日デーゲームの後日談(^^) 右の写真はライオンズ・片岡選手。 パリーグの4年連続盗塁王です この日に完封勝利を挙げた マリーンズ・唐川投手の初回の立ち上がり、 緊張からか先頭の片岡に四球を与えます。 しかし、絶妙のけん制球で片岡をアウトに 写真は帰塁する瞬間の片岡選手なのです(^^) 片岡選手の左にマウンドの端が…

続きを読む

マリスタ観戦2011①vsライオンズ「初物づくし!」(^^)

本日の、大収穫~ 今年も来ました、野球シーズン ですが今年は皆さまご存知の通り 震災のため開幕が延期。 被害を受けた東日本では 電力不足を考慮して 4月はナイターを行わず、 平日もデーゲームで開催。 平日が休みになったので、 せっかくだから初めて 平日デーゲームを観戦しました これ、初物①{%ピカピカ…

続きを読む

プロ野球2011開幕私案

物議を醸してますねぇプロ野球の開幕。 それぞれの事情はあるでしょうが 一ファンとして勝手な意見を…。 文科省からプロ野球コミッショナーに 以下のような通知があったそうで。 (1)厳しい電力事情を踏まえ、計画停電が行われている 東京電力・東北電力管内以外の地域で試合をするよう、 可能な限りの努力をお願いします。 (2)特に、東京電力・東北電力管内の地域では、 夜間に試合を開催…

続きを読む

マリスタ観戦2009①マリーンズ対ライオンズ

予想外に予定がなくなった日曜日、 春風に誘われて行ってしまいました(^^) 昨年のライオンズの日本一と WBCでのL中島&片岡の活躍がなければ 観戦には来なかったかもしれません。 やはり大きいWBCの影響(^^) 前半は打撃戦後半は投手戦。 途中バレンタイン監督の猛抗議もあり(^^;) 見所満載の試合でした 何より印象…

続きを読む

芸秋⑫<ライオンズ・松坂大輔投手>&エピソード

メジャーの入札も終了したみたいですね。 どこの球団へ行くのか、松坂大輔(^^) 投球の動作は難しかったです。 イチオー出来ましたので、掲載します。 満足とまではいかないですが、 まぁ何とか誤魔化したかなと…(^^;) 言い訳なのですがね…(^^;) 今回はですねぇ、見本にした画像が小さくて 細かい部分がよくわからなかったのですね。 で、わからない部分は他の写真を参考にし…

続きを読む