まだある、2017春の新宿御苑(^^)

ハクモクレンだけでなく 他にも色々な植物が 春の訪れを告げています(^^) ハチジョウキブシは降るようでした ツバキ 早くも枝垂れてました(^o^) じきソメイヨシノも見頃になるでしょう 木の又から 写真中心でお送りしました(*^o^*) WBC{%トロフィーw…

続きを読む

2017年春のリベンジ達成!?(^^;)

この春はご縁があったようです(*^^*) 毎年楽しみにしている 新宿御苑のハクモクレン。 今年は、1度目はまだ蕾でした。 2度目に行こうと思っていた日は 雨だったので延期しました。 自然のものゆえ、時期を逃すと また来年になってしまうのですが、 次回の青空を信じての判断でした。 そして今日、ようやくの再挑戦。 少し花びらは落ち始めていましたが まぁ満開と言ってい…

続きを読む

那覇の宮古(^^)

明日19日、オープンだそうです。 web記事によりますと、 明日19日に「島の駅みやこ桜坂市場」が 那覇市の国際通り沿い(牧志交番横)に オープンするのだそうです。 宮古島の商品約300種類を揃えて、 観光案内やマンゴーなどのイベントも 開催する予定なんだそうです。 <詳細はこちら> ※こんな小さいマンゴーは たぶん売らないでしょうが(^^;) 東京とかならまだしも…

続きを読む

雨を理由に延期したのですが…

その判断はどうだったのか… 先日、ハクモクレンを見に行ったが 早かったという記事を書きました。 そのリベンジとして 今朝見に行く時間がありそうだったので 行こうと思っていたのですが。 関東はあいにくの、雨 「やっぱり白い花のバックは青空かな」 と思い、延期を決めました。 先ほど見た新宿御苑のブログ。 「ハクモクレンが見ごろで…

続きを読む

2017年3月の満月

今月も満月が見られました(*^o^*) 春らしくおぼろ月でした(^^) これは夕方頃の月。 昨夜、というか、日付が変わって すぐの時は、もっとハッキリと。 …何枚もの失敗写真の中で 偶然中心に収まった一枚(^_^;)> 晴れているので月も見えますが そうすると乾燥して風邪も流行るし でも数日後に関東でも雪の恐れ とか聞…

続きを読む

第4回WBC、ワタシの楽しみ方(*^o^*)

4年に一度のWBC、開幕間近です 日本が第1回、第2回大会を制し 王座奪回を目指す今大会 とは言われていますけどね。 第1回大会の際に王監督が 「今後サッカーのW杯のように WBCという大会が育てばいい」 と仰っていまし…

続きを読む

WBC2013・日本は4強で終戦

残念ながら3連覇ならず…。 選手はみな良く頑張ったと思います。 負けたのだから悔しいでしょうが、 若い選手が多く出場していたので 次回以降いくらでもリベンジできます ワタシなんかは個人的には 最も良い結果だと思ってます(^^) なぜか? あんまりアジアの国ばかり勝っていても 中南米の国とかは面白くないだろうし。 日本に勝ったプエルトリコや …

続きを読む

春到来、2つのキャンプイン!?

1つめはWBCです 代表候補の合同合宿がはじまり 3月初旬から予選が始まりますね。 今回はメジャー選手はメンバーに入らず 国内の選手だけのチーム編成。 …イチローは抜けると思ってたけど、 09年の第2回見て、次大会は中心選手と 思ってた青木、中島&ダルビッシュまで いないとは思いませんでしたわ。 故障でLおかわり君やD吉見もいないし 候補選手でも故障…

続きを読む

WBC2009・トロフィーメダルユニフォーム(^^)

WBCの優勝トロフィーなどを 横浜スタジアムの展示で見てきました。 実物を見に行かれない方は こちらでご覧くださいませ(*^^*) 人だかりの隙間から急いで撮影したので その時はゆっくり見れなかったけど。 写真見たら確かに指紋だらけですな(^^;) 拡大して見てみてください(^^) 試合前に立ち寄った浜スタ近くの 阪神タイガースオフィシャルショップで(^^;) 阪神フ…

続きを読む

WBC2009・総括するまでもなく…(^^)

まだまだWBCの余韻の残る週末 この盛り上がりの中、ワタシなどが 大会総括など書く意味もなかろうと(^^;) なので決勝のあのワンプレーについてだけ。 あのってのは、このプレー ホームランで同点に追いつかれた直後、 レフ…

続きを読む

WBC2009・連覇っ\(^^)/

連覇だやったすげ~ 写真もネットに山ほど出てますが ワタシのところでは、やっぱりこれ 優勝トロフィーに村田のユニフォームを着せて 高々と掲げる内川(^^) イチローの4安打の陰に隠れて内川も3安打。 10回の決勝のホームは彼が踏んでます{%拍手webr…

続きを読む

WBC2009・アメリカに勝ち決勝へ!(>▽<)/

侍JAPAN、アメリカに大勝でした(*^^*) 初スタメンの彼も大活躍でしたね(^^) ムネリン、各方面から絶賛されてますね。 解説の槙原さんは、 「明日の韓国戦、左対左でも彼を使うべき」 ワタシの友人Sは、 「最初から川﨑使えよってカンジ」 だそう。ワタシも同意見です(^^;) 決勝はあの国と5度目の対決かぁ…(^_^;)> ワタシとしては5度…

続きを読む

WBC2009・韓国に快勝!でも村田が…(T▽T)

午前中の試合だったので、 ちゃんとコーヒーで観戦しました(^^;) 画面は村田の第1打席の走塁ですが 第2打席で足を傷めてしまったようで…(T▽T) 2打席ともヒットだっただけに、 この戦力ダウンはイタイなぁ… その先のペナントレース考えると さらに絶望的な気持ちになる… ちなみに。 村田は体型こそ「運動不足?」って感じ…

続きを読む

WBC2009・もぉいぃよ韓国戦は…(--;)

侍JAPAN、準決勝進出しましたね(^^) 岩隈の好投と共に青木の好打が光りました 明日は午前から順位決定戦観られるし ワタシ的にはこれで満足ですが 世間はまだまだ上を求めるのでしょうね(^^;) それにしても、明日で韓国と4戦目(--;) 世界大会というより『韓国戦+α』って感じ。 そもそも「順位決定戦」って必要か~? 最初に抜けたチームが1位、 …

続きを読む

WBC2009・キューバに快勝!でもまだまだ…

キューバに勝ちましたねーしかも完勝(*^^*) 明日の韓国戦に勝てば準決勝進出 と、もう安心モードの人もいるようですが… 確かに打線も6点取ったのですが JAPANが凄かったというよりは 松坂が凄かったのではないかなと。 明日の韓国戦か、もし負ければ次のキューバ戦、 その松坂抜きでどちらかに勝たねばならないのだ まだまだ…

続きを読む

WBC2009・キューバ戦はかく戦え!…かな?(^^;)

WBCは第2ラウンドに入ってます。 日本の初戦はキューバと対戦、 164キロを誇る豪腕左腕・チャップマンを どう打つかが話題になってますが… 映像を観ると、やっぱり速いねー(゚_゚;) 若い頃のランディー・ジョンソンみたい。 これはもう、粘って球数を投げさせて 球数制限の85球を早く投げさせて 4回くらいには降板させる、ってことでしょう。 …その後に…

続きを読む

WBC2009・応援ファイルのハナシ(^^;)

先日ご紹介したWBC応援用ファイル、 ムネリンの裏側はこうなってます。 全8種類は表の選手とともに 裏の言葉もそれぞれありまして。 それについてのくだらないお話(^^;) 知り合いのトラックドライバーさんが 車のフロントガラスの見えるところに このファイルを置いていて。 そこにあった言葉は 『日本は、勝つ』 これはどの選手のファイルだろう{…

続きを読む

WBC2009・2位かぁ…さぁ米国ラウンド!

東京ラウンドは結局2位通過でしたねぇ… まだ決まってないけど、初戦キューバかな~(^^;) 先発はウワサ通り、松坂大輔か? 1週間前の記事の弱気な内容通り やっぱ1位通過したかったなぁ~と(^^;) ま、決まっちゃったもんしょうがないけど。 ま、万一初戦を松坂で落としたとして。 …また弱気になってますけど(^_^;)> 最悪を…

続きを読む

WBC2009・第2ラウンド進出決定(^^)

めずらしくスポーツ新聞買ってます(^^) 村田・内川の横浜勢で見開き2ページ 昨夜は興奮しましたね~(>▽<)/ 内川のツーベースと村田のホームランの時 かなりご近所迷惑になってたと思うので(^^;) この場を借りてお詫びいたしますn(_ _)n …ここで言っても伝わらないだろうけど(^_^;)> 昨夜のゲームが…

続きを読む

WBC2009・東京ラウンドはかく戦え!…かな?(^^;)

何やらエラい盛り上がりを見せてるWBC、 前回の比じゃあないですね。 って、前回当時ワタシは@宮古、だったので 当時の世間の様子は知らないのですが(^^;) いよいよ明日の中国戦で開幕 ま、ここで負けるようならハナシにならない(^^;) ダルビッシュの様子が心配なくらいでしょう。 順当に行けば7日の土曜日に韓国と激突{%VS(チカチカ)hdeco…

続きを読む

Sママさ~ん、これもらったぁ?(^^)

これよ、これ!欲しいでしょ? …って、個人的な連絡を記事にしてる(^^;) WBCのクリアファイル、 右下のMマークのファーストフード店で 特定のセットを注文するともらえます(^^) 全部で8種類あって原則選べないそうですが バイトのおねーちゃんにダダこねたら ちゃんと選ばせてくれましたぜ(^o^;) さぁSママさん、早速明日にで…

続きを読む

WBC2006決勝・キューバを倒し、世界一!(^○^)/

Sママさんと同じ王監督の胴上げの 写真にならないよう、これにしました(^^) やっぱイチローだよなぁ、ってことで。 さすがです、この男は!!(^◇^)/ 決勝戦の前夜には 「はじめからすべて明日の試合のことを イメージしてやってきた」 という意味のことを言っていたイチロー。 そっかぁ、さすがだよなぁー。 世界一になって『世界の』王監督を世界一の胴上げ。 日本の野球選手…

続きを読む

WBC2006準決勝・6-0で韓国下し決勝進出!

勝った!決勝だ!!(^◇^)/ 願掛けに?JAPANの白地の方の ユニフォームと似てる、TFCのを 飾って応援した甲斐があったかな? 7回、松中のガッツポーズ! 多村またまたバント失敗 n(_ _)n…も、 福留が起死回生の2ランホームラン! …

続きを読む

WBC2006・2次L・日本、準決勝進出!\(^^)/

大変申し訳ございません!n(_ _)n 昨日の記事は誤報でした。 ってか、アメリカ負けるかぁ~ここで。 おかげでウソ書いちゃったじゃん(^^;) でもさ、準決勝勝てると思う!(^^) 韓国にしてみればここまで全勝で、 それなのに2度勝ってる日本にここで 負けたら敗退だから、 「ここで負けられないだろ~」 というプレッシャーがあると思う。 日本はほぼ望みなしと思われた状…

続きを読む

WBC2006・2次L3戦・韓国に負け、終戦…(T⊿T)

「僕の野球人生で最も屈辱的な日」 …なのだそうです、この方曰く。 寂しいコメントなので後ろ姿で。 試合を録画しておいたビデオ、 見る気にならないなぁ…(T_T) ま、2戦やって2敗だもんね。 「トップチームは韓国の方が強い」 ということでしょう、残念ながら。 大会への取り組み方というか そういう面も向こうの方が上だった。 トリノ五輪でも日本の半分以下の 選手で10い…

続きを読む

WBC2006・2次L第2戦・メキシコに6-1で快勝!

よかったよかった~!\(^◇^)/ これで1勝1敗。まぁもともとが 2次Lで2勝1敗で、準決勝で アメリカと、という予定だったから 予定通りってことで~!(^^) 帰ってきて7時のニュースで ようやく少し映像観られた(^^) 昼間はケータイのテキスト速報で 手に汗握ってたので p(-_-;) 2回の多村のバント失敗ゲッツーは、 読んだ瞬間畑の真ん中で失神した… アメ…

続きを読む

WBC2006・2次L・韓国、アメリカ破る!

いやぁ、びっくり!強いなぁ韓国(゚o゚;) となると、日本が準決勝進出するには どーすりゃいいんだ? で、調べました。 アメリカ戦の判定のゴタゴタがあって、 後で聞いたら球審やっぱりアメリカ人(--;) しかも千葉ロッテ・バレンタイン監督曰く 「自分が目立ちたくてボーク多く取る審判」 らしく、ムカッときてたのね。 だから冗談半分に 「こうなったら韓国アメリカに勝たないか…

続きを読む

WBC2006・2次L初戦・アメリカに惜敗(T_T)

先ほど試合が終了しまして、 アメリカにサヨナラ負け…。 宮古では中継がないので(--;) ネット速報にかじりついてました。 先頭打者ホームランを打ったイチローの、 まだあったお蔵出し写真貼っとこう(^^) いぃ試合だったけどネェ~(^^;) こういう大会では結果だからなぁ。 韓国戦メキシコ戦、勝たないと おそらく次には上がれないよね。 8回9回と満塁逃がしたからなー。…

続きを読む

WBC2006・2次リーグ開始!

ひさびさのWBCネタでございます。 写真は、ベイ3人目の代表・金城。 …浅田真央と似てると思うんだけど、 誰か同意してくれる人、いません?(^^;) 1次リーグで日本が韓国に負け、 「まさか!」という人もいたけど。 アテネの予選で敗退した悔しさと 兵役免除になるかもという事情と そして「メジャーリーガーの数なら、 日本に負けねぇぞ!」みたいな意地も あったのでしょ…

続きを読む

改訂版・WBC2006オーダー予想

WBC、松井に続いて井口も辞退。 王監督も困っているようですね。 今朝、張さんがメチャクチャ言ってて それはそれで笑っちゃったけど(^○^)/ 12月11日に書いたオーダーの 予想も、んなワケでやりなおし(^^;) 前にした予想オーダーは、これ。 1(9) イチロー(SM) 2(4) 井口(CW) 3(8) 多村(YB) 4(7) 松井(NYY) 5(D) 松中…

続きを読む