2018盛夏旅@新潟「1日目②長岡花火(*^o^*)」

今回のメインイベントです。 こういう時は写真中心です 我々が見る場所は<公式サイト>に 書かれている観客席ではなく、 長岡駅から徒歩約30分の 一般のマンションの屋上特設席。 毎年恒例の行事ですから 商売上手がいるようです(^^;) まだ暮れ切らないうちにスタート…

続きを読む

新潟へ行ってきました(^^)

最初にまとめます(^^) 金曜日より2泊3日で 新潟へ行ってきました メインは長岡花火大会 そして新潟グルメです(*^q^*) 後日日ごと記事にすると思いますが とりあえず最初に予告編的に 写真をばぁ…

続きを読む

IKEAと花火(*^o^*)

面白い組合せでした(*^^*) 久しぶりに夕食をIKEAで、 と思って足を運ぶと、人だかり。 「夜ってこんなに混むんだっけ?」 と思ったら…思い出しました。 毎年8月のはじめには 「船橋親水公園花火大会」がある IKEAからだと線路を挟んで その花火が良く見えるのですね。 で、タダ見の人が集まると(^^;) ワタシも昨年は…

続きを読む

2018年台風12号来てます(T_T)

今のところ大丈夫な関東です。 台風12号は現在(2018/07/28 1900) 伊豆半島の真下くらいにいるようで。 関東は時々風雨は強くなるものの 被害が出るという感じではないです。 ただ、この後に台風本体の雨雲が かかってきて大雨になる予報なので さらに注意が必要なようです。 とりあえず朝のうちに食料を買いこみ 外出しなくてもいいようにして 出来る準備はしておきま…

続きを読む

野あそびに行きたい(*^o^*)

なかなか手に入らなそう… 赤福さんが赤福餅の新商品として 定番のを含めて4種類が入った 「いすず野あそび餅」 の販売を明日15日から開始します <詳細はこちら> 写真はHPからお借りしました。 当面は電話による予約抽選販売と なるようです。 …しばらく手に入りそうもない(T_T) 何年か後には食べられるかなぁ? いつか食べたいと思い…

続きを読む

マリスタ観戦2018(3)vsベイスターズ「2年ぶりのどっちでも(^^)」

中1日でまた野球観戦。 毎日行きたいワケじゃないですが 日程には従わないと(^^;) 中1日で観戦なのですが 月曜はプロ野球ない日なので ベイ戦ということでは連戦です。 一昨日は悪天候の中 試合のほとんどを球場内の モニターで観戦という 現地にいた意味ある? って観戦でしたが(T▽T) 今回も天気はビミョー さてさて。 現・地元のマリー…

続きを読む

マリスタ観戦2018(1)vsホークス「1997~1998」

タイトルの数字、単位は「本」(^^) 今季初のマリスタ観戦です Jリーグ、なでしこリーグ ハマスタときてこちらも開幕 昨季最下位からの巻き返しが 期待される地元・マリーンズ。 相手は昨年の日本一・ホークス。 その中でも注目は内川聖一選手 ベイ時代…

続きを読む

『ボブという名の猫』(^^)

秋になると観たい映画が 多くなるここ数年の傾向(^^) 『ボブという名の猫』 公式ページは<こちら> こんな映画です 薬物依存のミュージシャンの所に 猫が迷い込んで来てから 彼の人生が変わっていく、 というストーリーです。 動物ものということもあって 観に行ってしましました(^^) 実話が元になっているそうで エンド…

続きを読む

マリスタ観戦2017(4)vsバファローズ「夏の終わり」

8月最後の日も野球でした(*^o^*) 先週に続いてマリスタで平日観戦 8月3度目のマリンスタジアムです。 今季は最下位独走のマリーンズが 唯一勝ち越している4位の オリックスバファローズ戦です。 マリーンズ 4 - 14 バファローズ 今回も前振りもそこそこに結果(^^;) 前回、楽天のルーキー藤平投手に プロ初勝利を献上したのに続いて、 …

続きを読む

マリスタ観戦2017(3)vsイーグルス「深海魚」(T▽T)

今季のマリーンズ、弱いです(T_T) 先週の日曜日に続いて 8月2度目のマリンスタジアム 今季好調の楽天との一戦でした。 マリーンズ 2 - 6 イーグルス 前振りもそこそこに結果(^^;) 楽天先発の高卒ルーキー、 横浜高出身の藤平投手に 5回無失点の好投を許し、 プロ初勝利を献上しました。 ところで。 マリーンズには今年から …

続きを読む

ビル陰の花火大会(^^;)

ちゃんとは見えなかった(T▽T) 船橋親水公園花火大会 というのを見ました。 「見て来ました」でないのは、 会場に行ったのではなく 単に遠目から見ただけだからです(^^;) それでももうちょっとちゃんと 見えると思ったのですが、 ウチの近くからではどうしても ビルに邪魔されてしまって… ま、来年以降に見る…

続きを読む

マリスタ観戦2016(7)vsイーグルス「お目当ては…」 (*^^*)

今週もまた平日観戦でした(^_^;)> 今週もマリスタ行ってました。 もちろん野球も楽しみたいのですが… この日のお目当ては、始球式。 ここで何度か話題にさせてもらっている 女優の土屋太鳳さん、 もうすぐ封切の主演映画の宣伝をかねて 開幕戦に続いて今季2度目の始球式 開幕はどうしても来れなかったので 今度こそはと観に行きました(*^o^*) 三…

続きを読む

マリスタ観戦2016(1)vsホークス「募金活動」

試合前の短い時間でしたが 選手・監督が参加しての募金活動。 長蛇の列が出来ていました。 試合前ということで選手たちの 登場時間は20分限定。 熊本出身のM・伊東監督や 大分出身のH・内川選手も 参加されていました。 <関連記事:ロッテ伊東監督、 涙で熊本復興支援の募金呼びかけ> ワタシは今日、幸いにも予定が合って 募金開始時間に行くことができました。 が{%びっく…

続きを読む

マリスタ観戦2015(5)vsホークス「いつもと逆」(^^)

白が黒、黒が白。 偉きゃクロでもシロになる!?(^^;) この日は「ブラックブラック2005→2015」と題して、 いつもは白のホーム用ユニフォームのマリーンズが ビジター用の黒のユニフォームでホームで試合 ※企画名は親会社の製品をもじったのでしょう(^^;) 入場者すべてに黒いユニフォームが配布され ワタシもいただきました(*^^*) 相手の福岡ソ…

続きを読む

マリスタ観戦2013③vsファイターズ「二刀流!」

今夜のファイターズの先発投手が 二刀流ルーキー・大谷翔平と聞いて、 明日観戦の予定を今日に変更しました(^^) 大谷クン目当てのファンは多いらしく 朝には内野自由席が完売 平日ナイターとは思えない 2万7千人超の大観衆が 二刀流ルーキーを観に来ていました(^^) マリーンズ 5 - 9 ファイターズ 身長193cmの長身{%上昇webry…

続きを読む

マリスタ観戦2013②vsホークス「紫!」

今シーズン2度目のマリスタは 1度目に続き祝日のホークス戦でした(^^) ここ数年ホークスはこの季節に 色違いのユニフォームを着用してます。 今年は写真の紫色でした。 遠目だと従来の黒と区別つきません(^^;) マリーンズ 2 - 6 ホークス 試合は両チームの先発が あまり良い投手でなかったので、 そこそこの打撃戦になりました M先発の…

続きを読む

20120606打ち上げ花火@QVCマリン

前記事の試合の途中であった 打ち上げ花火の映像です 4月に撮影した長澤まさみさんの始球式の 映像があまりに荒かったので(^_^;)> 反省を生かして今回は一番良い画質で 撮影したのですが。 球場の照明が映ってる部分の上に なんか青赤の縦線が入ってしまって 結局見苦しい映像になっちまいました(T▽T) それでも球場で野球の合間に 花火見上げてる気分…

続きを読む

暑いので花火をどうぞ(^^)/

いやいや、今日も暑かったぁ(^^;) んなワケで花火をどうぞ、 涼しくなるかどうかは?ですが 千葉マリンスタジアムで撮影。 何度もここで花火の写真を撮り ピントが合わずに失敗を繰り返し…。 なぜはじめから動画にしなかったのか、 なぜ気付かなかったのか(^^;) お楽しみいただければ幸いです(^^) いやしかし、ホントに連日暑い{%汗webr…

続きを読む

マリスタ観戦2009⑥マリーンズ対ホークス

今季6度目のマリスタは2度目のホークス戦。 写真は川崎ムネリン(^^) ※7/19写真差替、追加しました(*^^*) 土曜なので開門時間から入ってます(^^ゞ ワタシ的には、 「なぜこんなに楽しい練習風景をみんな見ない?」 なのですがね(^^;) 試合始まってから来るなんてもったいな~い! だって、こんな近くで見られるのですよ! 左=川崎ムネリン // 右=小久保 …

続きを読む

マリスタ観戦2009②マリーンズvsホークス

平日ですが行ってまいりました 試合中ずっと霧雨だろうが観てきました …今年、観戦ペースはやいよなぁ(^_^;)> 川﨑ムネリンも元気に出場 2安打1盗塁の活躍でした 写真はまだあります。後日出しますので ファンの皆さま、しばしお待ちを(*^^*)b マリーンズ 2x - 1 ホークス …

続きを読む

花火好きのみなさまへお知らせ(^^)

今夜は、毎年この時期恒例の 横浜港の花火大会があります(^^) 花火を座ってゆっくり見られる 秘密の場所は、ここだぁ!(^^) 毎年20万人とかの人出で、 会場の山下公園あたりで 見ようものなら、もう大パニック(^^;) で、その隠れた花火スポットというのが 写真の横浜スタジアムなのです。 3塁側の一番上の方の指定B席に座ると このように花火が見られるのですね。 …

続きを読む