街ヘン!二十二。

皆さまの町の郵便局でも10月に向けて 看板の張替え作業をしてますか? この新しい看板の感想… 「だっせぇ~~」(^^;) 何がダサイかって、このカラーリング プロ野球史上もっともカッコ悪いと言われる 川崎時代の大洋ホエールズの 『湘南カラー』と言われたユニフォームの 色の組み合わせと同じじゃん(^◇^;) ご存じない方、忘れて…

続きを読む

街ヘン!二十一。

週末に出かけた街の美容室の看板のコピー。 「今日髪型を変えた。 昨日までの私とは何かが違う。」 あのぉ、多分… 違うのは髪形だと思いますよ あーっはっは(^◇^;) それ言うんだったらさー、たとえば 「―新しい髪形が違う何かも変えてくれた」 とか言わないと意図が伝わらないんじゃん 日本語の修練が足りんぞ、コピーライター{%e…

続きを読む

街ヘン!二十。

お上のやることに敢然とチャチャを入れる 勇敢な小市民のブログです(^◇^;) 問題は、この背の高い道路標識。 どー見ても大型車の運転席からしか 見えそうにない。 なら大型車向けの標識なのかといえば、 どっこい、こういう標識です(写真) 「この歩道は自転車もとおれます」 あのねー…(…

続きを読む

街ヘン!十九。

のんびりした日曜日に、 のんびりした南の島からきた、 のんびりしたハガキのお話(^^;) めがね屋さんからハガキが来るのは 別にめずらしくないけれど。 でも、これは宮古のめがね屋さんから。 これまでも定期的に来ていてそれで今回も、 というならまだ話はわかるが… 本土復帰後、1年以上なかったのに なぜ、今になって突然{%exque…

続きを読む

街ヘン!十八。

今日は朝から暑いですよ~こっちも 梅雨が終わって、台風も避けてったので。 で、暑い夏にもっと暑くなる 暑苦しい鳴き声のあのムシのお話(^^;) 写真の掲示板の下にある黒いカタマリ、 何かわかりますでしょうかね? ハイ、蝉の抜け殻です(^^) こんな所で脱皮しなくてもなぁ、 と思うのですが。 ここはわた…

続きを読む

街ヘン!十七。

へぇ~、こんな大御所がこんな地方都市の スーパーで営業やるんだぁ~。 …ん何か違う…(--;) え゙ぇ~~っ ((゚◇゚;))) 「君小路あやまろ~」 あーっはっはっは(^○^;)/ …インチキくせぇ~(^_^;) そーだよなー、きみまろさんなら …

続きを読む

街ヘン!十六。

以前薫衣草さんともお話したのですが、 どこの街にもヘンな店の看板ってあると。 なのでウチの近所のベスト3をご紹介(^^) <第3位> 「ロック居酒屋 べろや」 …カンペキなパクリですな、あはは(^○^;) <第2位> 「もぉ Boo コッコ」 なかなかインパクトのある看板(^^;) だがそれ以上に不思議なのは… 店名で牛、豚、鶏を推…

続きを読む

街ヘン!十五。

千葉マリンスタジアムでの1枚です。 …持ってねぇって(^^;) 「フィールドウイングシートでは、 ヘルメットの着用をお願いいたします」 このグラウンドレベルで観られる席の すぐ後ろで観戦したのですが、 こんなお願いの横断幕がありました。 確かにネットがないので 強い打球が飛んでくる可能性はあるけど… 客がみんな、ユニフォーム姿の 少年野球チー…

続きを読む

街ヘン!十四。

昨日と同じような内容なのですが。 実はこっちの方がずっと前から気付いてました。 なぜヘンと思わなかったかと言うと… 近所のスーパーの店先に、逆さにかかった傘。 「なんじゃ?(-⊿-;)」 と思うのがフツーなのでしょうが。 実はしたの貼紙を先に見てしまったので な~るほ~どな~、と(^^) 「つばめの巣あり 頭上注意」 ツバメの糞をよけるための傘なのですね。 す…

続きを読む

街ヘン!十三。

最近はたまにしか書かないこのシリーズ、 12回目と思って書き始めたら、 13回目だそうです、ハイ(^_^;)> 以前は店舗で、今は倉庫のように 使われている、すぐ近所のこちら。 最近、閉まってからもシャッターに隙間が。 「盗みに入られないのかなぁ?(--;)」 理由が今日、わかりました。 ツバメが中に巣を作っていたのです。 それで親ツバメが出入りできるように 隙間をあ…

続きを読む

街ヘン!十二。

…ヘンなカタチ(^◇^) ま、『街ヘン』ってよりは 『マリンヘン』かな? いや、語呂が悪いなこりゃ(^o^;) 前の列の熱狂的ホークスファンの方の風船。 ちなみにこの方、ダイエー創設時代の 茶色のユニフォーム姿(メットが鷹の絵の頃の)。 背中には「23・BOOMER」だって(>▽<) ブーマーがオリックスの後にダイエーに行ったの 久々に…

続きを読む

街ヘン!十一。

タイトル、 『家庭内不和』 でどうでしょ 絡まる愛憎って、あっはっは(^○^;) ほら~早くしまわないから~(^^;) ところで。 2日続けてお休みしたのには理由が… 薫衣草さんのところでもそうらしいですが、 PCがいよいよって感じになってしまい(--;) 連休中にYahoo!動画でホ…

続きを読む

街ヘン!十。

今夜もジャイアンツとベイスターズが 対戦してますが。 これは前回の開幕カードでの対戦の時の 始球式の写真。誰かわかるぅ(^^) 『世界ふしぎ発見!』が放送1000回ってことで 司会の草野仁さんが始球式。 背番号1000のユニフォームで(^^;) それにしても、なんでしょうか このユニフォームの上からでも良くわかる 司会業者…

続きを読む

街ヘン!九。

あ~ぁ~、切っちゃったよ…(--;) 大きくなったから切ったって、 よく意味がわかんないなぁ(--;) あのね、木は育てば大きくなるのね。 大きくなったら切るなら、 はじめから植えなきゃいいのに。 しかもユーカリの木って。 「豪州かっ」 (^^;) 簡単に切る人は、 簡単に切られるよぉ~! これを 「因果応報」 とい…

続きを読む

街ヘン!八。

続くとなると続くこのシリーズ(^^;) さて、本日のはローカルネタでなく 全国共通なのですが… 道路標識の「踏切あり」、 いつまで汽車ポッポのを使うのでしょう? これ、今の子たちには全然イメージが わかないんじゃないかなぁ?(^^;) でも、まぁ。 今風の面白みのない、四角い電車を 標識にしても、やっぱり面白くないかな。 むかしはこういうのが走ってたんだよと …

続きを読む

街ヘン!七。

およそ1ヶ月ぶり、久々のこの企画 すっかり、忘れかけてましたが(^^;) 畑の脇でファッションショーだろうか それとも相撲大会 形の悪いのや、育ちすぎたものでしょうかね。 何も道路沿いに並べなくてもなぁ(^^;) お百姓さんのユーモアでしょうか? 思わず笑いたくなるイナカの風景ですなぁ…

続きを読む

街ヘン!六。

“ヘン”と言っては失礼なのですが… 何せ人の写真なので(^^;) 写真のタイトルは… 『芋たこなんきん』 の藤山直美の夫、 選挙に出馬 …ってことで。あっはっは~(^○^;)/ すごく似てると感心するのに、 ちょっと似てると面白いのはなぜだろう? ワタシだけかしら(^^;) 國村隼さん、『芋たこなんきん』では お…

続きを読む

街ヘン!五。

もうすっかり、こればっか(^^;) このネタだけでブログ独立させるか ってなイキオイですけども(^^) さて、血生臭い写真でスイマセンn(_ _)n 先ほどまでK-1観てまして。 K-1でね、昔っから気になってたことが あるんですよぉ~~。 K-1はだいたい3ラウンド制でやる 試合が多いんですけどね。 気になるのは、2ラウンド開始の時。 リング…

続きを読む

街ヘン!四。

…今週、こればっか(^^;) しかも今日のが一番どーでもいいかも 毎日前を通るアパートの名前は… 『ドリームズ・カム・トゥルー』 …ただのアパートなんですけどねぇ(^^;) すっごい名前、あはは(^◇^;) 住むと夢が叶うんでしょーかね ワタシがここに住んでたら、書けないなぁ~、 自分の年賀状にこのアパート名は。 …

続きを読む

街ヘン!三。

長いタイトルをつけたがるクセに、 メンドーですぐに略そうとする…(^^;) あ、本日は大変【尾籠】なハナシとなりますので、 お食事中の方などはお控えくださいませ n(_ _)n 写真は、男子トイレの個室に貼られた 貼り紙なのですが。 これが以前から気になっていまして。 「キレイに使ってください」 的な内容で、書いてある…

続きを読む

街で見かけたヘンなものシリーズ!其の二。

夕方にそれらしき出来事があったもので、 予定の記事を後回しにして書きます。 せっかく“シリーズ”と書いたのだから、 忘れないうちに、ね(^^;) これは今日の月です。ややボケ気味だけど。 あ、月がヘンだってんじゃなくって(^^;) 買い物帰りに見たら月が光りはじめていて 歩きながら見ていたら、横を通り過ぎる自転車 2人乗りの、少なくと…

続きを読む

街で見かけたヘンなものシリーズ!其の一。

シリーズとか書いて、続くのか… 其の二の予定はまったくないが…ま、いっか(^^;) 今日のヘンなものは、こちら 「自動ドアに、引き手はいらないと思います」 あ、みなさんにもこーゆーのあったら 教えてくださいね(^^) …おしまい。 早っ短っ(^^;) では、…

続きを読む