2018年初日の出

2018年元日、2つめのミッションも 達成できました(*^o^*)v 大晦日の雨で大気がキレイになり 絶好の初日の出日和でした(^^) いつもの朝にはいなかったり 歩いたり走ったりで通り過ぎている、 たくさんの人が早朝から 見に来ていました 夜の初詣と朝の初日の出で 年の切り替えがし…

続きを読む

2017年初日の出(^^)

ブログの神様がワタシに 「ブログに初日の出を載せなさい」 と言っているのでしょう、きっと(^^;) そうでなければ 未明に初詣に行ったのに 日の出前に目覚めるはずがない。 てなワケで、初日の出を 本年も 波がなく穏やかに 光へ向かって 真っ直ぐに進めますように …

続きを読む

二回目と、お告げ(^^)

昨日だろうが今日だろうが、 キレイなものはキレイです(^^)d でも、2日の朝は誰も見に来ない。 同じようにキレイな日の出なのに… と、年が改まっても こんなコト言い続けてますけど(^_^;)> というワケで、あらためまして 新年明けましておめでとうございます 元日はお仕事だったものですから 今日になってよ…

続きを読む

2016年初日の出、こんな場所にて(^^)

明けましておめでとうございます 今年も、普通に平穏であるといぃなぁ と、年々そんな思いが強くなります(*^^*) 2016年、皆さまの人生が 光に向けて真っ直ぐ進みますように。 皆さまのご健康とご多幸を 心よりお祈りいたします。 本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m 本年も、1生1度の1年を …

続きを読む

真相・2015年初日の出!?(^^;)

前記事の種明かしです(^^;) 一言で説明しますと… 前記事の、初日の出ってことで 載せた写真は、12月31日のものです “保険”としての写真は すでに撮影してありましたが。 この日も早起きできたので 日の出の詳細な時間などを予習、 ついでに撮っておきました(^_^;)> 初日の出の時間は晴れ予報

続きを読む

2015年初日の出

明けましておめでとうございます(*^^*) 皆さまのご健康とご多幸を 心よりお祈りいたします。 本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m …えー、 この写真については、 後日ちゃんと説明いたします(^_^;)> ともあれ。 本年も、1生1度の1年を  総て良き日であるように(^^)

続きを読む

2014年初日の出

明けましておめでとうございますm(_ _)m 2014年の初日の出をどうぞ 前々記事でも触れましたが、 この神社は初詣の時には このように門と鳥居越しに日が上ります かく言うワタシも実は 初日の出をここで見るのは初めて(^^) 一昨日の朝の予習の成果で ほぼ日の出と同時に神社に到着。 初…

続きを読む

2013年、はじまりました(^^)

明けましておめでとうございます …遅いわね(^_^;)> 年末年始は密かに旅行 …などには行っておらず(ToT) ただバタバタしていただけでして。 今朝、初詣は行っておきました。 『日本橋七福神詣』 日本橋の七福神はなぜか8ヶ所あり、 多くの人が巡ってました(^^) 8ヶ所も巡ったのだから、 ご利益あるといぃのですがね(…

続きを読む

2011初日の出(^^)

あけましておめでとうございます(^^) 今年も皆さまにとって 光あふれる年になりますように(^-^)/

続きを読む

2010年8月26日・初日の出(^^;)

え、『初』日の出じゃない 確かにぃ~(^_^;)> ま、あのですね、 日々新しくということで(^^) 今朝は早く目が覚めまして。 で、日の出の時間は?と調べたら ちょうどその時間くらいだったので カメラ持って外に出ました。 オンタイムでしたねバッチリ(*^^*)q 昨夜は満月でした 今…

続きを読む

09~10、年末年始の過ごし方(^^)

初日の出だけ速報で出しましたが、 年末年始のまとめ記事です(^^) 3年連続で年末年始を過ごしたのは <ゲストハウス空穂宿>さん。 すっかり恒例行事になりました(^^) お料理の担当してくれたのは <お~くぼ食堂★>さん。 美味しいお料理もまた恒例です(^q^) 美味しそうな料理に興奮して 若干写りがブレちゃった。 特にほうとうはブレブレでスイマセン(^^;)…

続きを読む

2010年初日の出

あけましておめでとうございます。 今年も皆さんにとって、 光あふれる年でありますように(^^)

続きを読む

こっちもまだまだ使えますから

この写真も今年の初日の出なのですが いつものデジカメで撮ったのではありません。 2005年6月より前の記事に載せた写真は APSのフィルムカメラで撮ったもの。 故障を機会にデジカメ買ったので 修理してまだちゃんと使えるものの 最近は存在を忘れかけていた(^_^;)> 使わなきゃこのまま壊れるかなってんで 今回年末年始企画で久々に使おうと思い 電池を入れ替え日付を設定しな…

続きを読む

2009年賀状クイズ

ぼちぼち正月ネタはなくなったと書いたのに まだあったので記事にします(^^;) あっさり前言撤回するイイカゲンさは ソーリ大臣にも負けませんぜ、あはは(^o^;) 今年の年賀状はクイズにしまして。 現物はこんな感じです(^^) 問題文が読みにくいかもしれないので。 <問題> これらは過去に撮影した 初日の出の写真なのですが、 実はこの中に1枚だけ 夕日があります!そ…

続きを読む

初日の出2009

新年、あけましておめでとうございます(^^) タイトル、つい2008としそうになりました(^o^; 2009年なのですね(*^^*) 山の日の出〓なので、少し遅めの速報でした(^^) 今年も皆さまにとって、良い年になりますように。

続きを読む

2008初日の出≪完全版≫

元旦の初日の出は ケータイからの速報だったので、 デジカメでゆっくり撮った分をお蔵出し(^^) 空がだんだんとピンクに染まる頃、 山梨は分厚い氷がはる極寒の気温でした(T▽T) 山梨は山からお日さまが出るから 千葉や横浜よりも少し遅めです。 その寒い空気の中を、 みんなで待つ。ひたすら待つ ((^^)))((^^)))((^^))) …

続きを読む

2008あけましておめでとう(^-^)

山からの初日の出でーす!! 皆さま、無事に新年を迎えられてますか?(^-^) 1001回目の記事は山梨からです。 今年もよろしくでーすm(_ _)m 今年もよい年になりますように。 今日も良い日になりますように。

続きを読む

2007初日の出・詳報

写真がいっぱいあるので、 詳しくご紹介しようかなと。 三が日くらいは正月ネタで引っ張りたい (^^;) 千葉の日の出予定時刻、6時49分より 20分ほど早く予定の場所に到着。 あたりはまだ薄暗く、そして…寒い!((--;))) 昨年の初日の出はもちろん宮古島。 その時は 「手がちょっと冷たいなぁ」 と言いつつ手袋もせずに原付で目的地に。 今年は3年ぶりの寒い中で…

続きを読む

2007初日の出\(^^)/

本年もよろしくお願いいたします。 n(_ _)n 心配された天気も良く、 無事、出てくれました(^^) 寒かったけどね… 寒い中の初日の出は3年ぶりなので。 くわしくはまたあらためて。 では、本年もよい年になりますように。 今日も良い日になりますように。

続きを読む

速報!初日の出2006(^^)

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします n(^^)n で、初日の出はこんな感じ~(^^)v でも、今年も朝家を出る時点では まったくどうなるかわからない状態。 どうやら夜のうちにまた降ったらしい。 そして、行く途中にも通り雨(--;) 革ジャンズブ濡れ…(ToT) 引き返そうかなぁ。   でもまぁ、行くだけいってみよう。 すると目的地に…

続きを読む

。あけましておめでとうございます。【写真】

 本年もよろしくお願いしますぅ~ m(_ _)m  元旦。今年はお正月らしく過ごさせていただきました。 ○カウントダウンイベント …あるのです、宮古にも。ライブもやってたりする(゚o゚;) ○初日の出  これは2000年以来の自分の恒例行事。宮古では  初の撮影にトライも、天気は曇り。ねばってねばって、  雲の切れ間から撮影したのがこれ。いかがでしょ?  ○初詣  こち…

続きを読む